Reflexology

最近、カミさんが一所懸命勉強しているリフレクソロジー (Reflexology)のお話。

先週、仕事でどうしても(リソースがあまりに足らなくて)ワシがコーディングをしなくてはならなくなり、ワシのPCはあまりに非力であるため他の馬力のあるノートPCを使って2日ほど作業をしていた。そしたら・・・またもや首が回らなくなってしまった(´ヘ`;)

というのも、もっと話が遡るのだが。4月ぐらいからノートPCで2ヶ月ほど作業をしていたら、同じく突如首が回らなくなった(あまりに痛くて)。これは「やばい」と思って、ノートPCに液晶ディスプレイを接続し、キーボードもマウスも外付けで使いだしたら痛みがひいたことがあった。
それからというものノートPCを長時間使うと、すぐに首が回らなくようになってしまうのだ。。。やっぱ、PCはデスクトップに限る!!

そいで、先週に回らなくなってから週末も首の痛みが残っていたんだが、
カミさんに朝、晩と2回の施術を行ってもらったところ、ほんとに痛くなくなった!
そのときに首回りや肩の反射区を重点的にやってもらったんだけど、
肩の反射区をやってもらっているときには、肩の辺りが「ゾクゾク」とした。
なんとも不思議なもんです。

Reflexology

写真はノンが施術されている様子です(´▽`*)
(しかし、ちょっと明るさが足りないですな・・・)

Reflexology