裕之・早貴 結婚披露宴♪

本日は会社の同期の大塚氏の結婚披露宴に行ってきやしたヽ(´ー`)ノ
ほんとにおめでとさんです!

IMGP2373

しっかし、会場はディズニーランドのホテル。
いったい何人いるんだよ?って、こんなに大きなのには参加したの初めてっす。
と圧倒されまくり。ウェディングケーキなんてデカすぎ!
(頑張りすぎですっ!)

IMGP2232

そして、お二人の活動されているオーケストラの生演奏もあり。
つーか、2人も終始演奏してて「もっとゆっくりしたら?」と心配になるレベルw

IMGP2283

ほんとにご苦労様でした。
ずいぶんと楽しませて頂きやした♪

その他、ワシのつたない写真どもはスライドショーで御覧くださいまし。
リンクをクリックすることで更に大きく見れます。
今回は18-135mmのみで撮影しましたが、ズームレンズは楽すぎる。。

末永くお幸せに♪ヽ(´ー`)ノ

裕之・早貴 結婚披露宴♪

謎の穴

こんな時間に書くような話でもないのだが、書きそびれていて
どうしても書きたかったのであえて書かせていただく。

ある日、ノンと近所の公園に行った時の出来事。
ノンが砂場で遊んでいる間に、「なんか撮るもんねーかなぁ~」と
辺りを見回していると・・・やたら小さな穴が地面に空いていることに気が付く。

ん?

謎の穴

親指が入るくらいの穴だろうか、そこらじゅうに空いている。

何なんだ??

つーか、ちょっと気味が悪いぐらい空いてるんですけど。。。

んー

あ、。

気が付くまで暫く時間がかかりました(´ヘ`;)

そうかぁ~蝉の幼虫が出てきた穴か!

謎の穴の正体

上の穴三つに合わせて、3匹並んでの脱出跡をば。

そして、次の疑問が頭をヨギル。

蝉の命は1週間ほどと言われている。
そして、成虫になるまで9年近く土の中。
そう考えると。

「いったいあいつらは、どんだけ土の中にいるのだろうか?」と、思った。

この話をカミさんにした際に返ってきた答えは。

「蝉の層があるんじゃないの?」

それは嫌だw

実際のところ、他の虫の数に比べれば土の中にいる蝉の幼虫の数なんて、
大した話じゃないのだろうけど、想像したら頭の中では凄いことになって
いたのは言うまでもないw

ま、そんなくだらない話だ。

夕日に輝く時間

夕日に染まる木々は奇麗だった。

謎の穴

暑い夏

ホントニ

キョウハ

アツカッタ

ナツ ゼンカイ!!!!!!!

なので、暫く涼んでください。

かき氷祭り1

( ´ー`)フゥー...

かき氷祭り4

今日は近所のおむすび研究所の「Wa Gaya」で
かき氷祭りが催されるということで遊びに行ってきた。

かき氷祭り2

かき氷祭りということで!

お手製のシロップてんこ盛り♪

みんなかけまくりです。

かき氷祭り3

うちの出来上がりは↑コチラ。ワシは一口しか食べてないけどw
何の味なのかよくわからんけど、あとから来る甘さが半端なかった。

かき氷祭り5

雲を今日ほど切望した日は無い。。。

しかし、今日の昼間のビールはウマスギタ (゚Д゚;)ノドゴシガ チガウ

かき氷祭り6

暑いよねw

かき氷祭り7

そして、川へ涼みに・・・(雑草が成長しまくりで、逆に暑そう・・・w)

うーん、夏の雲!

かき氷祭り8

ちょっと前までは「つめてっ」ってぐらい冷たかったんだけど。
すっかりヌルマ湯の川♪それでも、涼むのにはちょうどえぇ~

かき氷祭り9

もう、頭からいきますわ。
ノンはゲラゲラ笑って喜んでたw

かき氷祭り10

みんなで川を散策。
アメンボ、ザリガニ、てんこ盛り。

かき氷祭り11

たまにはアップで。
あ、何となくワシのイメージはモノクロなんで、こうしてみた。

そんな感じの一日でした。
今もワシの激暑の部屋で、汗だくになりながらPrana聴いてるw

暑い夏

これといって

書くような話はないのだけど。
まぁ、Zimbra関連で書こうと思えば書くネタはあるだろうけど。
めんどくさい・・・これブログだよね??(゚Д゚;)

線香花火

何の脈略もないですが・・・線香花火は結構ヤバイ。

邑

今飲んでます(かなりどうでもいい)。
この「邑」っていう芋焼酎は鹿児島で造っているんだけど、
東京にしか卸していないというちょいと変わり種。
飲みやすいっす。

紫陽花

梅雨っていうわりには、やっぱりそんなに雨が降ってないような
気がするのはワシが仕事で屋内にほとんどいるせいだろうか?

おつかれさん

今日は公園に行って砂場で遊んで、まったり。
帰りがけに二人で頼まれていた買い物に行って、
家に着くころにはぐっすり。
その後、久々に自転車でぐるっと周ってきたヽ(´ー`)ノ

さーて、ハリポタのDVDでもみよっと。
映画公開にあわせて、第6巻は読み直し終わってます!w

これといって

かわあそび♪

今日は幼稚園のイベント「川遊び」に行ってきたヽ(´ー`)ノ
このイベントの変わっているところは、参加できる家族はお父さんに限るというところ。
日頃忙しいお父さんとの貴重な(?)時間を一緒に楽しもうという計らいだ。

最初、川遊びと聞いていて「野川」ぐらいでノンビリかと思ってたんだけど。
場所は多摩方面へ電車で1時間ばかし。
駅から歩いて30分ぐらいのところ。
思ったよりデカイ川!!

20090627_川遊び

ついてすぐ、子供達はパンツ一丁になって川へ!
ノンも大はしゃぎで遊んでました。つーか、ワシが振り回してたかな?w
他の子供たちは、カエルやオタマジャクシを捕まえたり、ボートに乗ったりと
思い思いに楽しんでましたヽ(´ー`)ノ

そうそう、獲ったカエルさんたちは帰るときには返してあげてました。
先生はそれを説明するのに「連れて帰ったら、お母さんとお父さんが悲しむでしょ」と言ってました。

お昼は食事担当のお父さんが作ってくれた「カレー♪」
みんなモリモリ食ってて「これ結構作り過ぎじゃねー?」とか思ってたけど、
一瞬でなくなりましたわw

食後も引き続き川へ行く子もいたけど、ノンはお菓子食ってマッタリw
お友達からサクランボやらブドウやら飴をもらってご満悦の様子でした。

そして、そこから30分歩いて駅へ・・・
丁度それぐらいからノンのテンションが上がりだす↑↑↑
帰りの電車の中ではピークを迎え、ずっとお姉さんとそのお父さんを喋りで笑わせてたw
幼稚園ではあまりまだ喋らないキャラらしいので、かなりインパクトがあったようです。

ついた駅から家までの歩いて帰って、ほんとに今日はよく歩いた。
お風呂からあがって布団に入った後は、電気を消した瞬間寝てたし。
ほんとにお疲れさんでした。ワシもかなり楽しめた♪

かわあそび♪