Kanon DIY 01

Kanon DIY 01

娘は自分で色々と作る。これがなかなかの出来で!
いつも驚かされるので、これからは記録に残しておこうと。

写真の小物はピン止めです。
娘が通っている絵の教室で、この日はレザーを使った飾りを作っていたみたいで、
そのレザーのあまりをもらってきてたんだけど(ワシも一枚もらいました)。
それを使って早速作ったものが上記の写真のピン止めです♪

最近の娘にとって、木工ボンドはなくてはならないツールのようですw

こういったDIYの精神はカミさんのお父さんに通じるものがあり、
ほんとにRespect!!!

Kanon DIY 01

台風と娘

昨日の話だけども、台風が10/14(火)の朝に直撃っていう話があったから、
娘は学校がお休みになると思ってたみたいで。

しかし、実際には足が早まって朝方には通過してしまうってことがわかったわけなんですが、
休む気満々だったのかその現実を中々受け止められない娘の様子が見ていて面白かったw

台風と娘

根ぎし 笹乃雪

台東区根岸の豆腐料理のお店「笹乃雪」に行ってきました。

2011-06-05 笹の雪

この日は、カミさんのお母さんの誕生日(おめでと〜♪)
そして、ワシらの結婚記念日を兼ねてというカミさんの粋な計らい。

結婚記念日ってお互いにずーっと忘れてて(;´Д`)ワシハ ワスレッパナシ
ちゃんとしたのは今回が初めてかもしれません。

なんだかんだで突っ走ってきた6年間。
色々とありましたが、今後とも宜しくです。

ってなことで、豆腐料理を頂いたのですが
いやぁ、美味しかった♪
揚げたての揚げ豆腐なんて、もうたまらんね。
ま、娘はイマイチのようでしたがw

根ぎし 笹乃雪

お山のおまつり

本来であれば土曜日に行われるはずだった幼稚園の運動会「お山のおまつり」、
あいにくの雨模様に見舞われ本日体育の日の開催となりましたが、
雲ひとつない快晴!!!ヽ(´ー`)ノキョウデヨカッタ

2010_お山のおまつり①

娘は相変わらずの協調性の無さを発揮し
みなんで歌を歌うときも、別の世界に完全にイッていましたがw

年中さんの競技も無事にこなし、去年のクロスカントリーでは
先生に手を引っ張られてなんとかゴールしていたのが
今回はしっかり走ってたのを見て、成長を見て取れたのを見て
感慨深いものがありました。

2010_お山のおまつり②

いやぁ、ほんと天気よかったなぁ~

お山のおまつり

ポスター

ある日。家に帰りつくと、玄関先に一枚の絵が・・・

ポスター

どうも、娘がプレイパークのために描いたポスターらしいのだ。
いや、ほんとよく描けててビックリした。

しかも、これを描く際にカミさんに
「パソコンで動画でも見てていいよ」と言って、
一人でこもって描いていたらしい。やりおる。

話は変わるけど、Flickrって地味に色々変わってるのね。
結構、細かいところで使いやすくなってる。
問題は、Picasaとの相性をどうするかだなw

ポスター