じゅんくん&きょん 結婚披露宴

25日(日)の話。

午前中は、ノンを連れて英会話へ。
先生がHarry Potterが好きだということがわかり、盛り上がる♪
とりあえず、ワシが持っているDVDは置いてきましたw

その後、ノンを友達の家に預かってもらうことになっていて、
時間はまだだったにもかかわらずノンが「早く行くっ!」と
言い出したので、連絡したら迎えにまで来てくれました。
ほんとに助かります。いつもありがとうございます。

それから、カミさんがリフレを出店している画廊に友達が
遊びに来てくれるということで画廊に移動するも
ワシに時間がなく10分程度話して駅へ。

ここからが本題です。
ようやくこの日がやってきました。

改めて(えー、改めて)、じゅんくん、きょん、結婚おめでとさ~んヽ(´ー`)ノ
いや、子供が二人いる状態で結婚式をやるなんて、、ワシには考えられないです。
ほんとにご苦労さんでした(と、勝手に思っている)。

20091025
(クリックして、見てみてちょうだい)

今となっては年に1回でも会えば、会っているほうなぐらい懐かしく
ワシが遊びに一生懸命だった頃は、毎週会っていたような連中が勢ぞろい。
こんんだけバカ(もちろん、イイ意味で)が集まるのはもう無いかもしれない
そんな感じで、ほんとに楽しかった♪これも二人の人柄があってのこと。

色々と書きたいこともありますが、もう眠いので写真で許してください(゚Д゚;)

IMGP5676

個人的にどうしても撮りたかった写真。
こんだけ集まることは難しいからねぇ~♪
(まだまだ改善の余地はありますが、お許しを)

後、オリジナルの写真データが欲しい人は連絡ください。
UPしてダウンロードできるようにしますんで。よろしくっ!

じゅんくん&きょん 結婚披露宴

芸術の秋?

風呂に入ろうとして冷蔵庫に何やら不思議なものが・・・

芸術の秋?その1

何これ?

どうも、ノンが紙にマスキングテープを貼りまくったものらしい。
カミさんが「テープがもったいないから、やめてよ」と言ったら、
「今、お勉強してるのっ!」と逆切れされたらしいw

実は裏にまでテープが達しているものがあり、制作現場では
長いテープと絡まりながら作業をしていたとの報告を受けているw

ついでといっては何だけど、ワシのお気に入り。

芸術の秋?その2

カミさんが葉っぱに字を書いているを見て、いたく気に入ったのか
残りの葉っぱにすべて絵が描かれていた。

芸術の秋。いい機会だから何かやってみると面白いかも。

芸術の秋?

写真を始めたキッカケ

別にそんなこと書かんでもいいやん!ってことですけど。
何か書きたいので、書かせてくださいな。

ここの雑記どもを遡れば一目瞭然なわけですが、以前はDJなんてものでずいぶんと遊ばせてもらっていました。そんな中、子供が出来るという状況において、DJを続けるか否かということで色々と葛藤がありました。遊びなんだからいいじゃん、ってことなんでしょうけど、自分は結構真剣に取り組んでいたつもりでしたねぇ(←バカ)今考えればくだらねーことで悩んでたなぁっと思うけどw
で、最終的な結論としては、「子供が生まれたら今まで通り遊ぶことはできねー!そんな中途半端に遊ぶんだったら、やめちまえ!」という感じ。基本的に中途半端なことは好きではないので、そんな結論に達したわけです。

そして、その悩みと並行して「じゃぁ、なにすんべよ」ということでも悩んでいたわけです。これは結構考えましたねw そんな中、ノンが生まれる前にカミさんと実家に行った際の出来事。
昔の写真(特にワシなんかがまだ小さかった頃)をみんなで「あーだ、こーだ」言いながら見てたわけなんですが、そのときの雰囲気が個人的にすごく良くて「あぁ~、自分の子供が大きくなったときに、こんな時間があったらいいなぁ」と思ったわけです。ワシの親父も写真をやってて、いつもNikon F(今でも現役!)で写真を撮っていた気がします。

そしてそして、「何をするか?」

何かを趣味として始めるにあたって、一番重要なのは「家族と一緒にいて、自分も楽しめるものであること」でした。そう、だから必然的に「写真」に落ち着いたわけです。それから、ちょうどその頃にいわゆる「デジイチ」が値段が落ちてきたの手伝って流行り始めていて、やるなら欲しいのぉ~(物欲の部分がほとんどだったかもしらんが)ということで、カミさんにプレゼンしてゲットしてからワシの写真生活がスタートしたわけです(ま、それまでもコンデジは使っていたけども)。

写真の腕も上げたいとは思うけど、本来の目的を達成する上では綺麗に撮れる必要はないのかな?と思いつつも、これからものんびりシャッターを切っていきたいもんです。

こんな話で写真をのせないのもあれなんで、今日小金井公園で撮った梅林の写真でも吊るしておきます。

20090222

花の写真はどうにもこうにも、よーわからん(;´Д`)

写真を始めたキッカケ