サンタさんへのおねがい

昨日の朝の話。

いつものように会社に出かける準備をしていると、
クリスマスツリーに何か紙がぶら下がっていることに気がついた。

サンタさんへのおねがい

どうやら、ノンがサンタさんへ書いたお手紙らしい。
心配性なのか?サンタさんがプレゼントを忘れないように
手紙をしたためたらしいヽ(´ー`)ノ

今年は自転車をプレゼントしてもらうつもりなのだが、
自分の描いた絵だと伝わらなかったら困るので、
カミさんにお願いして文章は書いてもらったようだ。

いわゆる、コンティンジェンシープランみたいもんだろうか?w

サンタさんへのおねがい

お気に入りの絵本 その3

週末は相も変わらず、寝る前には絵本を読んであげていますヽ(´ー`)ノ
最近、ノンがお気に入りの絵本をご紹介します。

エリサ クレヴェンの作品です。
絵がかわいくて内容も好みということもあり、ノンも気に入っているようです。
また、絵が非常に細かくて、よーく見ると色々と発見があります。
なんかその辺は荒井良二と似ているところと思ったりも。

エリサ クレヴェンと言うと「おひさまパン
」が有名らしいですが、
ノンは↑のほうが好きみたいです。

「おひさまパン」は、それはそれでかなりぶっ飛んだ内容で
個人的には好きなんですけどねw

全て図書館で借りたものですが、この作品を見る前にたまたま
図書館で借りたのが以下の作品でした。

これまたホンワカした内容で、ノンには何度も読まされましたw
何よりもネコが好きなので、ずいぶんと気に入っていた様子でした。

また、図書館に行く際には別の作品を探してみようかなぁっと
思っている次第です。

以下の写真は何の脈略もないですが・・・
週末に小金井公園で行われていたお祭りにて
見かけたものです。

ぶ、ぶたまん!?

あまりに可愛かったので、カミさんがパンダ(あんまん)を救出しましたヽ(´ー`)ノ

お気に入りの絵本 その3

ポスター

ある日。家に帰りつくと、玄関先に一枚の絵が・・・

ポスター

どうも、娘がプレイパークのために描いたポスターらしいのだ。
いや、ほんとよく描けててビックリした。

しかも、これを描く際にカミさんに
「パソコンで動画でも見てていいよ」と言って、
一人でこもって描いていたらしい。やりおる。

話は変わるけど、Flickrって地味に色々変わってるのね。
結構、細かいところで使いやすくなってる。
問題は、Picasaとの相性をどうするかだなw

ポスター

森のお花屋さん

今日は午前中ちょいと勉強させてもらって、午後から
武蔵野公園のプレイパークに遊びに行ってきましたヽ(´ー`)ノ
しかし、暑い。ワシの部屋は3階にあるのですが、そろそろ
いることができなくなりそうです。。。

プレイパーク_2010GW

ほんとに気持ちいい天気♪

IMGP7416

武蔵野公園の周辺です。
改めて思うのですが、緑が多い。

ノンとカミさんは午前中から行っており、ワシが着くなり
ノンが絵を書き始めた。

おもちさん

出来上がった絵です。
説明によると、真ん中の丸っこいのは餅で、頭から出てるのは煙らしいw
名付けて「おもちさん」

焚き火で餅とウィンナーを焼いて、腹ごしらえした後は、
側にあった八重桜の花びらを集めてお花屋さんごっこ♪

森のお花屋さん_1

落ちている綺麗な花びらをひたすら集めるw

森のお花屋さん_2

お店の様子です。

そして何よりも驚かされたのは、この日のノンの行動。
家では面白可笑しい娘ですが、外に遊びに行くと俄然大人しく
反応もあまりないため、話すだけでも周りの人がビックリされること
が多かったのですが!

森のお花屋さん_3

今日は違った。いや、変わったのか!?

「お花屋さんで~す♪」と客の呼び込みを始めたかと思うと、
カミさんの知り合いのお母さんを連れてきたり、終いには
側にいた全然知らない人にも花を売りに行くではないですか!

いや、マジでビビった。こんな娘は見たことがない!!
そんな今日のノンはテンションも高く、周りの人もアゲられてましたw

終始ご機嫌で、友達と走りまわったりしている姿を見て
成長したなぁっと感慨深いものがありました。

2010GW_SunSet

森のお花屋さん