お山のおまつり

本来であれば土曜日に行われるはずだった幼稚園の運動会「お山のおまつり」、
あいにくの雨模様に見舞われ本日体育の日の開催となりましたが、
雲ひとつない快晴!!!ヽ(´ー`)ノキョウデヨカッタ

2010_お山のおまつり①

娘は相変わらずの協調性の無さを発揮し
みなんで歌を歌うときも、別の世界に完全にイッていましたがw

年中さんの競技も無事にこなし、去年のクロスカントリーでは
先生に手を引っ張られてなんとかゴールしていたのが
今回はしっかり走ってたのを見て、成長を見て取れたのを見て
感慨深いものがありました。

2010_お山のおまつり②

いやぁ、ほんと天気よかったなぁ~

お山のおまつり

Shanti Curry @Shinagawa Final

6/5(土)、相変わらず、書くのが遅いが。。
Shanti Curryの品川店が最後!ということで前のめりで行ってきましたヽ(´ー`)ノ

IMGP7752

2005年1月にオープンしてから、5年半。
こんな日が来るとは思いませんでした。

みんなが気軽に集まれる場所が無くなってしまうことは寂しいけれど、
一旦休眠ということなのでノンビリと復活を待っていようではありませんか♪

IMGP7662

到着したのは、18時ぐらい。子供を連れてきている方々は
そろそろ時間というのもあり慌てて集合写真をパチリ。
うーん、ピントきてねー(精進します・・・)

えーっと、こっからはまとめてで。

20100605_Shanti_Final

コチラからもスライドショーで全部見れます。

久々に集い、飲んで、しゃべって、踊る。
今回のDJはのっけからユルいGOAセット。
かかるのを待ってくれていた方々に喜んでもらえて、
小さなフロアながらもやっぱりDJって面白いと再認識させられた。

IMGP7815

集合写真はほんとに難しい(言い訳)
みんなに斜めになってると突っ込まれたにもかかわらず、
PCで編集するから大丈夫とか言っておきながら
いざ傾きを補正したら・・・看板が入ってないし(;´Д`)ヒドイ

IMGP7826

今回の個人的なベストショット。自分の一番撮りたかった写真でもあります。
ま、これも写真が斜めってるのは、ワシが酔っ払っていたからですw

ほんとにご苦労様でした♪そして、ありがとうみなさん♪
また、遊びましょうヽ(´ー`)ノ

Shanti Curry @Shinagawa Final

じゅんくん&きょん 結婚披露宴

25日(日)の話。

午前中は、ノンを連れて英会話へ。
先生がHarry Potterが好きだということがわかり、盛り上がる♪
とりあえず、ワシが持っているDVDは置いてきましたw

その後、ノンを友達の家に預かってもらうことになっていて、
時間はまだだったにもかかわらずノンが「早く行くっ!」と
言い出したので、連絡したら迎えにまで来てくれました。
ほんとに助かります。いつもありがとうございます。

それから、カミさんがリフレを出店している画廊に友達が
遊びに来てくれるということで画廊に移動するも
ワシに時間がなく10分程度話して駅へ。

ここからが本題です。
ようやくこの日がやってきました。

改めて(えー、改めて)、じゅんくん、きょん、結婚おめでとさ~んヽ(´ー`)ノ
いや、子供が二人いる状態で結婚式をやるなんて、、ワシには考えられないです。
ほんとにご苦労さんでした(と、勝手に思っている)。

20091025
(クリックして、見てみてちょうだい)

今となっては年に1回でも会えば、会っているほうなぐらい懐かしく
ワシが遊びに一生懸命だった頃は、毎週会っていたような連中が勢ぞろい。
こんんだけバカ(もちろん、イイ意味で)が集まるのはもう無いかもしれない
そんな感じで、ほんとに楽しかった♪これも二人の人柄があってのこと。

色々と書きたいこともありますが、もう眠いので写真で許してください(゚Д゚;)

IMGP5676

個人的にどうしても撮りたかった写真。
こんだけ集まることは難しいからねぇ~♪
(まだまだ改善の余地はありますが、お許しを)

後、オリジナルの写真データが欲しい人は連絡ください。
UPしてダウンロードできるようにしますんで。よろしくっ!

じゅんくん&きょん 結婚披露宴

Thirty Three

33(Thirty Three)でスマパンの曲を連想する人は、まぁいないでしょう。
どうもアルバムを制作中らしい。楽しみだ

じゃなくて、週末はぞろ目の誕生日を祝っていただきやした。
ありがたいこってす。

ノンの幼稚園の友達と誕生日が近かったので、合同です!
ちなみに次の日にその友達のお婆さんの会う機会があったのですが、
ワシと誕生日が同じでしたw

Thirty Three

そして、お祝い事といえば恒例であります。鹿児島直送の黒豚のしゃぶしゃぶですっ!
ほんとにいつもありがとうございますヽ(´ー`)ノ 大変美味しく頂きやした。
締めのAfter ラーメンは、うーんやっぱりウマかった!!

そして、そして、今回はこれまた幼稚園の同級生の元パティシエのお母さんに
なんとケーキを2種類!も作ってもらいました。ました。ぶらぼー♪
いや~、これまた美味しかったです。はい。子供達も大はしゃぎです。

ほんとにありがとうございました。

で、ワシの誕生日プレゼントは「Windows 7」ですw
いやぁ、職業柄ね。どうしても知っておきたいので。
ま、単純に使ってみたいだけなんですけどね (´▽`*)

Thirty Three

お山のおまつりと高尾山のトンネル のこと

連休のこと。

10日(土)

娘の幼稚園の運動会(お山のおまつり)。場所は近所の公園。
去年のおまつりにも参加しましたが、やっぱりユルかった。

2009_お山のおまつり

まずはじめは家族と共に宝探し。
その後は年少、年中、年長さんごとのプログラム。
娘の幼稚園は年少から年長までが同じクラスで上の子が下の子の面倒を見る
縦割り保育なので、すべてのプログラムで知っている子がいるので
「年長にもなるとそんなことも出来るようになるのかぁ」っと身近に感じることができる。

以前にも書いていたと思うけど、音楽はすべて先生や園児の両親による生演奏♪
何とも暖かい運動会でした。
最後の〆で園長先生のリサイタル状態に突入すると身構えていたのですが、
今回はすんなり終わってしまったので肩すかしを食らった感じでしたw

mixiにはマイミク限定ですが、動画も公開中です。
良かったら見てやってください。

11日(日)

とある休日

まったり休日。午前中は英会話。
午後からは娘と公園に行くと、幼稚園のお世話係の子にたまたま会って、
一緒に随分とはしゃいでいた。ほんと友達の子と遊んでてもらうと、マジで楽ですw

そういえば、最近になってようやく「ノンのパパ」と呼ばれるようにもなってきて
何だかちょっと嬉しいかったりもしますw

12日(月)

高尾山のトンネル工事を止めることができないのか?
音楽を通してメッセージを伝える「LIVE&TALK高尾山天狗ハイク」に
行ってきました。

LIVE&TALK高尾山天狗ハイク

元々は娘の行く幼稚園の卒業生のご両親がやっているバンドが参加することが
きっかけでした。

高尾山にトンネルが掘られているということは、今日も会社で話をしたけど
実際のところ知ってる人のほうが少ないかもしれません。
最近、ダムの工事が中止になったりと話題になっているけれども、この話も
同様に無駄な公共事業の一つとも言えるかもしれません。
よくよく考えると自分のやっている仕事も含めて、ほんとうに意味のある仕事なんて
そんなにない気もしますけど(´ヘ`;)
そもそもITは原子力の力なしでは存在することすら危ういですからね。
このイベントで初めて知ったのですが、このトンネルによる効果としては
国道16号の渋滞が3分ほど解消される試算だそうです・・・つーか、相模原付近の
渋滞を知っている自分としてはそんなのつけ焼きに刃程度の効果じゃねー?という感じです。

仮にこの工事が中止となった場合、困る人も出るとは思います。
目先の利益を確保しなければならないということも身に沁みて感じるところはあります。
でも、数十年さらにもっと先まで考えたときに、ほんとうにやるべきなのか?
本気で考えた上で、正しい判断をするべきだと思います。
一度トンネルを掘ってしまったら、元の自然の状態に戻すことは不可能だとも言っていました。

既に工事は始まっていますが、まだ間に合うという状況のようです。
全てが急に変わるとは思いませんが、まずは皆さんに知ってもらいたいと思います。
行動というものは想わないと起きません。そして、知らなければ想うこともはじまりません。

ちょっと話はそれますが、山と音。なんとも血が騒ぐ状況でしたねw
子供達はベリーダンスのおねーさんに釘付けだったようですww

あと、写真にもありますが、バイオディーゼルのジェネレーターってあるんですね。
今回は使い終わった天ぷら油を燃料として使用していたようです。

未来を担う者達

帰りの電車での一コマ。
座る気満々で電車に乗り込んで、目のあたりにすると膝から落ちそうな光景ですw
ほんと好き勝手、騒いでました。
でも、そんな子供らにしか未来を変える力を託すことができないかと思うと、
何だかやりきれない気持ちにもなるw

少しずつ世の中は変わろうとしている。
何とも面白い瞬間に自分は生きていると思う。

お山のおまつりと高尾山のトンネル のこと

崇・彰子 結婚披露宴

IMGP4581

行ってきました。彼の晴れ舞台にヽ(´ー`)ノ

終始笑いの止まることなく、挙式で新郎が登場してからの笑いから始まり、
それが止むことはありませんでしたw
いい意味で、これほどまでに期待を裏切られる挙式は初めてです。

それも。これも。彼とそして彼の周りに集まった人達がいたからなせる技なんじゃないかと
自分は思いました。ほんとに心温まるいい宴でした。

心からおめでとう♪そして、末永くお幸せに♪
そして、呼んでくれてありがとう。

20090905

披露宴の会場は鉄人酒井のレストラン!!
いやぁ、何もかも美味しかった♪

IMGP4533

今回、過酷なミッションを完璧にこなした笹山氏。
彼がいなかったら、この日は無かったかもしれない。
おつかれですっ!

その他、懐かしい面々との集合写真等は以下のリンク先にまとめてUPしてるので、
よかったら見てやってください。
あ、そうそう。多少不適切な写真もございますが、気にせぬようお願い致します。

崇・彰子 結婚披露宴