モンベルの手塚治虫のイラストTシャツ

IMG 2453

モンベルで手塚治虫のイラストのTシャツがあるのですが、結構気に入って買ってます。主にブッダのイラストのものが多いように思えます。ユニクロのペラペラの生地に比べて、作りもしっかりしてます。

ワシがもってるのは、火の鳥とブッダの以下の2つもの。ちなみに火の鳥のやつは同じ色を2枚もっているのは内緒ですw

今年も買おうと思って色が気に入ったのがなかったので諦めかけたのですが、アウトレット品だと以前の作品の色も残っていることを発見!ちなみに以下のイラストの白です。
しかーし、サイズの在庫が既に無し・・・諦めきれずにAmazonで検索したら1点だけ在庫あり!そのままの勢いでポチりましたw

他にもあるので、気になるかたは覗いてみてください。

モンベルの手塚治虫のイラストTシャツ

NIKE ZOOM MERIWETHER

久々に靴を新調しました。

NIKE ZOOM MERIWETHER

今までのお気に入りは、一目惚れして買ったKEENの「TARGHEE Ⅱ」で、かれこれ5年近く(たぶん)ハードに履いていたのですが、ソールがほとんど無くなってきたのもあって買い換えたいと思っていました。

KEENはかなり気に入っていて(つま先の丸っこい感じが、かわいくて好きですw もちろん、丸っこい部分は実益も兼ねてますが)、サンダルにも「NEWPORT H2」を愛用しています。なので、次もKEENか?と思って色々と物色していました。

その際に候補に上がったのはKEENの「ERICKSON PCT」なんですが、どうも扱っている店舗が少ない!OSHMANSでも吉祥寺では取り扱っていなく、新宿のみとなっていました。実際に新宿まで足を運んだのですが、扱っているサイズがあまりなくて自分の足にあうか確認できなかったので、縁が無いものと思って諦めました。実際、実物をみて「ん?なんか違う」って思ったのが大きいですが。

で、どうすっかなぁっと思ってて、Dannerとかも見ていたのですが何かピンとこない。

そんな中、GO OUTでも紹介されていた「Nike Meriwether」が目にとまりました。調べてみると、実は色が他にもありグレーに青い靴紐のヤツを見つけて「これしかねぇ!」と。

しかし、今度は困ったことにグレーを取り扱っているところが今度は見つからない!NikeだからABC Martで扱ってんだろってタカをくくっていたのですが、聞いてみると扱ってないし。。。なので、サイズだけ調べさせて頂いて(ABC Martさん、ありがとう♪)、楽天でポイント使ってゲット。しかも、ポイント10倍だったのでかなりお買い得だった♪

NIKE ZOOM MERIWETHER

実写版AKIRA

ずいぶんまえにAKIRA 実写版?なるネタを書いたことはあったが、
今度の実写版はワーナー・ブラザーズによる制作となるようです!
第1部は来年夏だそうで、楽しみですw

個人的に金田のバイクがどう再現されるのかが気になるところですw
そういえば、、原作を友達に貸したまま返ってきてねぇなぁ・・・

ほんわか

上記の内容とは何も関係ないですが、最近のノンです。
あぁ、最近写真撮ってないなぁ・・・

実写版AKIRA

DeLorean

デロリアンといえば、もちろん「BACK TO THE FUTURE」である。
小学校のとき、あれほどまでに未来に夢を抱かせてくれたSFはワシにとって後にも先にもない。あの頃のSFには夢があったなぁ~・・・ま、今のファンタジー物が近いのかもね。

話はそれたけど、デロリアンが復活するらしいです。
ワシには無理だから、誰か買ってください!

ふーむ

しかし、早いところゴミで車が走るようにならんもんかねぇ~

DeLorean

タイヤ交換

チャリンコのタイヤを新調しましたヽ(´ー`)ノ
ちょっと前から後輪のタイヤがボロボロでおまけにパンクしてたんですけどね。。
久々にタイヤ交換なんて作業をしたけど、たまにやるには楽しいもんですw

タイヤ交換後

もう、ロードしか走ることはないので、細めのタイヤをチョイス。
タイヤ換えたら新車みてー!!と一人で喜んでみたりヽ(゚∀゚)ノキャッホォ~

しかし・・・

換えてからちょっと走ってみると・・・「サー」という異音が!?

ん?

後輪を見てみると・・・ブレーキシューがタイヤに当たってんじゃん!!あぁ、それはタイヤもダメになるわ・・・つーか、そのまま乗ってたなんてワシも随分焼きが回ってしまったもんだ。つーか、全然リムにも当たってねーしヽ(;´Д`)ノ

ってことで、ブレーキシューの調整。
ガチャガチャ。

( ´ー`)フゥー...直った。完璧。

最近、涼しくなってきたことだし、自転車乗るにもいい季節ですね♪

タイヤ交換

ヨーロッパでもベギラマ

へぇ~、そうだったんだ。

SQUAREは北米および欧州では人気はあったらしいが、ENIXのほうが弱かったというのも一つはあるやもしれん。最近になって日本のアニメの人気が爆発しているというのも手伝って、「いけるっ!」と踏んだんだろうなぁ。
ワシにはそれぐらいの詮索しかできんわ。。

ドラクエ自体が中世ヨーロッパをイメージしていると思ってるんだけど、
その点じゃ向こうでは物珍しさという点では弱いような気もする。
ワシが小学生のときにうけた衝撃は無いんだろうなぁ。

復活の呪文を写し間違えるなんて、ないだろうしw

ヨーロッパでもベギラマ