お気に入りの絵本 その1

| | コメント(0) | トラックバック(0) |

絵本といってもあまりにいっぱいあって、何が面白いかわかったもんじゃない。
基本的に図書館で借りるのだが、カミさんは見つけるのがうまい(とワシが勝手に思ってる)。

そんな今まで借りたもので、ノンが好きだったり、ワシが好きだったりするものを
なんとなくご紹介。気になったら、読んでみてちょーだい。

どろんここぶた

内容としては個人的にはどうってことないんですが、何故かノンの何かの琴線には触れるようで、
この絵本はノンに何度読んだことか・・・

結構ページ数があるので読み応えもあり、寝かしつけるときに何とも丁度いい。

他の作品では「ふたりはいっしょ」もドリフのばか兄弟ネタ(ワシ個人の印象でしかないが)っぽくてワシは好きです。
「いしりょく」には、かなりウケたw
ノンはそんなでもないみたいですけど。。


はっぴぃさん

荒井良二の作品は色々と読み漁っていますが、内容的にグッときたのはこの「はっぴぃさん」です。
大人が読んで面白い絵本だと思います。ふざけた(いい意味で)絵も個人的には好きですw
あまり関係ないですけど、荒井良二ってバス好きですよね♪「たいようオルガン」も結構好き。

そらいろのたね
作者は「ぐりとぐら」のお二方。これは作者の想像力に参った。
こういう発想って、大事だよなぁって思わされた。


あまり感想といった感想を書いてませんが・・・
みなさんのお勧めがあったら、ぜひ教えてくだされ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お気に入りの絵本 その1

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.swk623.com/mt-tb.cgi/774

コメントする

このブログ記事について

このページは、がFebruary 10, 2009 12:21 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[Windows Tool] Fencesでデスクトップの整理整頓」です。

次のブログ記事は「[Salesforce.com] 時間帯によりログイン制限をしたい。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1