おっちゃんとメガネ談義!?

| | コメント(2) | トラックバック(0) |

今日は風が強いですねぇ。。

すげー寒いんだろうなぁっと思って、風の音にビビってなかなか布団から出れなかったw いつものように自転車で駅に向かったわけですが、ことのほか日差しが暖かく、そんなに寒さを感じませんでしたねぇ。

しかし、雲の形はすっかり冬模様。まぁ、まだ1月だし、当たり前かw

駐輪場までは向かい風なんですが、今日の風の強さも手伝って、自転車のギアはいつもより1段落とす羽目に。体力の衰えを痛感する次第。

「継続は力なり」

ワシのカミさんは妊娠中にマタニティヨガをずーっとやっていたせいか、随分と体が柔らかくなってたΣヽ(゚Д゚; )ノ ワシはサボっていたので、硬いまんま(;´Д`)

そんなこんなで駐輪場に到着。そして、今日のおっちゃんとの会話。

つーか、着いて見回すもおっちゃんがいない。

ん?どこ行った?

と思ったら、小屋からぬぅーっと現れた。うぉっと。

おっちゃん:出たな!こうさみーとよぉー、やってらんねーよ。
ワシ:おはようございます。今日は風強いですもんねぇ。
おっちゃん:ったく、どこでもいいから早く止めな。
ワシ:へーい。
おっちゃん:そういえばよぉ。会うやつ会うやつ、「いいメガネしてますね」っていいやがんだよ。
ワシ:似合ってますよねぇ。

つい最近、おっちゃんはメガネをかけだした。
どうも、排気ガスのせいで目がしんどいかららしい。
メガネの形状は、軽く曲がったオーバルでレンズはタマゴ型。
フレームはシルバー。でも、ダイクマで買ってきてもらった安物らしいw

おっちゃん:ダイクマに売ってたんだから、いいメガネじゃねーっての。オレがしてるからよく見えんだよw
ワシ:いくらメガネが良くても、似合わないとダメですもねぇ。
おっちゃん:そのとーり!それがよぉ、いいメガネをすればかっこよくなると勘違いしてやがる。おめーのメガネもオマエがしてるからいいんであって、他のやつがしてもそう似合わねーよ。
ワシ:そういえば、最近メガネが流行ってるらしいですからねぇ。どうせまた、「メガネをかければ、かっこよくなる!」とか吹聴してるんですよw
おっちゃん:あぁ、間違いねーw
ワシ:ほいじゃ、いってきます!
おっちゃん:いってらっしゃいっ!

先週末だったか、テレビの情報番組でメガネが流行っているみたいなことを特集していました。ま、ただの流行りもんだなぁ~ぐらいにしか思っていないんですが。

メガネはほんとに似合う、似合わないというのがあります。
ワシも丸いレンズのメガネは似合いません。実際、持ってないし。
顔のかたちによって似合うメガネのかたちってのもあります。
メガネはヨーロッパの物がワシは好きなのですが、
日本人は鼻がどうしても低いため、そのままかけると
だいたい可笑しなことになりますw

このへんのことはいいお店、いい店員を見つけて
相談にのってもらい、後は色々とかけてみるしかないです。
偶然、いいものに出会うこともあるかもしれませんが、
努力は必要だと思います。

度を入れる場合は見えすぎず、見え無すぎずという
ベストの設定を突き詰めましょう!!

でもまぁ、メガネをかえるだけでほんとに印象がかわります。
これはほんとに面白いことだと思います♪

「偉そうなこと言ってるけど、じゃぁオマエはメガネが似合うのかよ?」

っという声が飛んできそうですが(;´Д`)、似合うと思ってますよ。
かなり「思ったもん勝ち」だと思いますw
さすがにそこは信じれないと、ねぇw

変なメガネが欲しいという方は、

に行ってみたら?いかがw ワシはここで、

を作りました。

今となっては随分前ですが、PARASITEのフレームはやっぱり気になる。誰か、買ってくれ(爆) フレームだけでいいです(シツコイ)


最後に、メガネが似合うために一番大切なことは、
「メガネを好きになる」ことだと思いますよw

「メガネは一本にしてならず」
お粗末さまでした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: おっちゃんとメガネ談義!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.swk623.com/mt-tb.cgi/499

コメント(2)

うちにも、めがね好きが一人・・・

私もめがね好きです。
今はコンタクトだけど、22歳くらいまではずーっとめがねでした。 めがねってむずかしいんだよね。 視力合わせるの。 いま持ってるのうまくあってないんだよね。 

>きょん
ワシはコンタクト(ハード)をしてたことはあったんだけど、
どうしても慣れなくて、今となっては
「あんなものもう金輪際、目に入れるなんて考えられん!」
となり。それからはずっとメガネだねぇ。

ワシの場合は、ちょうどよく視力にあってる(偶然?)。
確かに、あの見えすぎず、見えなさ過ぎずっていう
バランスを取るのは難しいかも。
どっちに偏っても目が疲れちゃうからねぇ。

視力にあってないメガネの使用は、ちょっとならいいだろうけど
ずっとするのはやめたほうがいいかもねぇ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、がJanuary 19, 2006 12:30 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ライブドアから始まった負の連鎖」です。

次のブログ記事は「喫煙病」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1