お気に入りの絵本 その3

週末は相も変わらず、寝る前には絵本を読んであげていますヽ(´ー`)ノ
最近、ノンがお気に入りの絵本をご紹介します。

エリサ クレヴェンの作品です。
絵がかわいくて内容も好みということもあり、ノンも気に入っているようです。
また、絵が非常に細かくて、よーく見ると色々と発見があります。
なんかその辺は荒井良二と似ているところと思ったりも。

エリサ クレヴェンと言うと「おひさまパン
」が有名らしいですが、
ノンは↑のほうが好きみたいです。

「おひさまパン」は、それはそれでかなりぶっ飛んだ内容で
個人的には好きなんですけどねw

全て図書館で借りたものですが、この作品を見る前にたまたま
図書館で借りたのが以下の作品でした。

これまたホンワカした内容で、ノンには何度も読まされましたw
何よりもネコが好きなので、ずいぶんと気に入っていた様子でした。

また、図書館に行く際には別の作品を探してみようかなぁっと
思っている次第です。

以下の写真は何の脈略もないですが・・・
週末に小金井公園で行われていたお祭りにて
見かけたものです。

ぶ、ぶたまん!?

あまりに可愛かったので、カミさんがパンダ(あんまん)を救出しましたヽ(´ー`)ノ

お気に入りの絵本 その3

AmbinetMix:03

カミさんに依頼されていたので、あり物で混ぜてみました。
実際、垂れ流しに近いですが、、アンビのDJをやるときは
大体自分も半分溶けているような状態でやっていたので、
まぁそんな感じです(゜∀。)

よくよく考えると02の再構築に近いというオチ(;´Д`)
うーむ、音源探さないとなぁ。。

AmbinetMix:03

お山のおまつり

本来であれば土曜日に行われるはずだった幼稚園の運動会「お山のおまつり」、
あいにくの雨模様に見舞われ本日体育の日の開催となりましたが、
雲ひとつない快晴!!!ヽ(´ー`)ノキョウデヨカッタ

2010_お山のおまつり①

娘は相変わらずの協調性の無さを発揮し
みなんで歌を歌うときも、別の世界に完全にイッていましたがw

年中さんの競技も無事にこなし、去年のクロスカントリーでは
先生に手を引っ張られてなんとかゴールしていたのが
今回はしっかり走ってたのを見て、成長を見て取れたのを見て
感慨深いものがありました。

2010_お山のおまつり②

いやぁ、ほんと天気よかったなぁ~

お山のおまつり

Mix:24

久々に作ってみました。リハビリみたいなものでしょうかw
前回いつ作ったかを調べてみたら、Mix:16が2005年の1月でしたw
もう5年以上作ってなかったんですなぁ。。

で、今回の番号が24なんですが、17~22は選曲したけどMixしないで欠番。
23は現在選曲中です。現状、全然まとまりがつかない状態っすわ。

んで、24はカミさんから「家事をするときに聴くMixが欲しい」と言われて
急遽こしらえたものですw
ワシ自身、基本的に真夜中の音が好きなため、ワシなりに明るい状況を
意識してみたつもりです(えぇ、つもりです)。

Mix自体、PCでやるか?とも考えたのですが、いかんせんコントローラーが
無いし(やっぱ、のれない)、何故かワシの環境ではマスターテンポで
音が歪むので、、CDJを引っ張り出してみました。
昨日まで大丈夫だったのに、CDを読んでくれなくて使えなかった曲が
1曲ありましたが(´ヘ`;)

それでは、お時間があれば聴いてみてくださいまし。

Mix:24

ポスター

ある日。家に帰りつくと、玄関先に一枚の絵が・・・

ポスター

どうも、娘がプレイパークのために描いたポスターらしいのだ。
いや、ほんとよく描けててビックリした。

しかも、これを描く際にカミさんに
「パソコンで動画でも見てていいよ」と言って、
一人でこもって描いていたらしい。やりおる。

話は変わるけど、Flickrって地味に色々変わってるのね。
結構、細かいところで使いやすくなってる。
問題は、Picasaとの相性をどうするかだなw

ポスター