かわあそび♪

今日は幼稚園のイベント「川遊び」に行ってきたヽ(´ー`)ノ
このイベントの変わっているところは、参加できる家族はお父さんに限るというところ。
日頃忙しいお父さんとの貴重な(?)時間を一緒に楽しもうという計らいだ。

最初、川遊びと聞いていて「野川」ぐらいでノンビリかと思ってたんだけど。
場所は多摩方面へ電車で1時間ばかし。
駅から歩いて30分ぐらいのところ。
思ったよりデカイ川!!

20090627_川遊び

ついてすぐ、子供達はパンツ一丁になって川へ!
ノンも大はしゃぎで遊んでました。つーか、ワシが振り回してたかな?w
他の子供たちは、カエルやオタマジャクシを捕まえたり、ボートに乗ったりと
思い思いに楽しんでましたヽ(´ー`)ノ

そうそう、獲ったカエルさんたちは帰るときには返してあげてました。
先生はそれを説明するのに「連れて帰ったら、お母さんとお父さんが悲しむでしょ」と言ってました。

お昼は食事担当のお父さんが作ってくれた「カレー♪」
みんなモリモリ食ってて「これ結構作り過ぎじゃねー?」とか思ってたけど、
一瞬でなくなりましたわw

食後も引き続き川へ行く子もいたけど、ノンはお菓子食ってマッタリw
お友達からサクランボやらブドウやら飴をもらってご満悦の様子でした。

そして、そこから30分歩いて駅へ・・・
丁度それぐらいからノンのテンションが上がりだす↑↑↑
帰りの電車の中ではピークを迎え、ずっとお姉さんとそのお父さんを喋りで笑わせてたw
幼稚園ではあまりまだ喋らないキャラらしいので、かなりインパクトがあったようです。

ついた駅から家までの歩いて帰って、ほんとに今日はよく歩いた。
お風呂からあがって布団に入った後は、電気を消した瞬間寝てたし。
ほんとにお疲れさんでした。ワシもかなり楽しめた♪

かわあそび♪

Michael Jackson

今日の朝、携帯にメールが届く。
見てみると2通。

誰からだ?

見ると、ワシのオヤジとオカンから・・・何事?
オヤジのメールの件名には「マイケル・ジャクソン死亡。」とある。

え?ウソ??

最近じゃネット上で誤報というものもあるので、
「またまたぁ~」なんて思ってたけど。
ほんとにいっちまっただなぁ~

また、ライブをやるというニュースを見て、
「あぁ、また行けたらいいなぁ」って思ってたんだけどね。

今日の通勤の行きと帰り、そして今。
ThrillerとBadをひたすらループ♪

以前にもココで書いたことがあるのだけど、
少なくともMichael Jacksonの思い出はある。

小学生の頃は座敷でラジカセで「Thriller」をかけて、
お婆ちゃんに踊りを見せてたしw
(過去の記憶はほとんど覚えてないワシでも覚えてる)

高校の時に徹夜で並んでチケットをゲットして、
福岡ドームのライブにも行ったけなぁ~♪

今でもEntertainmentって言葉はMichael Jacksonのためにあると思う。
ほんとあのライブはまさにEntertainmentだった。

以下にYouTubeの動画を適当に貼り付けておきやす。
しかし、Thrillerのビデオを久々にじっくり見たが・・・鳥肌もんですな♪
そら、踊りたくなるってばw

↓このBillie Jeanはヤバイ!

なんか、ワシの記憶の中では彼は死なないんだなぁって思うと、
死ってやつはあまり意味がないなぁ~なーんてね。

ほんとに最高のEntertainmentをありがとう!!

Michael Jackson

iPhone OS 3.0

ワシが持っているのはiPod Touchですが、iPhone OS 3.0がリリースされたので早速入れてみた。
今日の朝も試みたのだが、もーApp Storeにすらまったく繋がらなかったので断念。
会社から帰ってきてUpdateをセットして、飯食ってから見てみたら終わってた。

で、何が変わったか?って・・・ワシにとってしてみると何もかわんね~(゚Д゚;)
コピペできるようになったらしいけど、そもそも文字入力なんかしねーし。
ま、個人的には新たに追加されたAPIに対応したアプリもしくは既存アプリの
アップデートが楽しみなので、別にいいんですけどね。

話はちょっとそれるけども、最近のワシのTouchの使い方。
以下の3つのアプリがメイン。

  • Byline
    Google Readerと同期してオフラインで読める。
    正直、RSSリーダーとして、これ以上のアプリは今のところない。
    BB2Cの作者の作るRSSリーダーは気になるけども。
  • GNReader
    Google NewsのViewer。こいつで世の中がどういうことが話題かは把握できる。
  • BB2C
    2chブラウザ。PENTAX K-7の動向が気になるのでw

以前にも書いたけど、朝家を出るときと、退社して最寄駅の改札のFREESPOTで同期してオフラインで電車の中で見るという感じ。Bylineは前のバージョンだと同期に時間がかかり過ぎて話にならなかったが、現行バージョンでは画像のキャッシュをOFFにすることで問題なくなったので、安心して使える。

iPhoneのほうが便利なんだろうけど、家でもネットにつなぐために金払ってるのに
それ以外でも毎月通信費を出すのはバカバカしい。

iPhone OS 3.0

多摩動物公園

20090614_多摩動物公園

週末は友達の家族と多摩動物公園に行ってきたヽ(´ー`)ノ
久々にはしゃいだ気がするw
以下、それとなく思ったこと。

  • バクは思ったよりデカイ。
    → あれに夢を喰われるのはちょっと怖いと皆言っていたw
  • 園にいた水牛は、はじめ水が怖かったらしいw
  • サイには何故か大人たちが大興奮。あれはなんだったんだろう?w
    → しかし、やつの皮膚はどうなってるのか?みな、襲われないなら、触りたいと言っていた。
  • 孔雀はその辺をうろついている。
  • の眼は、デフォルトでイっている。
  • 「オラウータン」ではなく「オランウータン」(カミさんが何度も口にしてた)
    → しかし、彼らの緩さには改めて脱帽。
  • コアラはぬいぐるみが動いているような感じ。
  • カンガルーの尻尾があれほど重要なものだとは知らなかった。
    → お腹を掻く仕草はかなりカワイイ。
  • シマウマの縞は芸術作品。
  • ゾウの足跡は丸い。
    → そう言われればそうなんだろうけど、笑っちゃうぐらい丸い。

中途半端だが、以上。

多摩動物公園

Firefox Add-On コレクション

FirefoxのAdd-On(拡張機能)のページがリニューアルされたようです(情報元)。
んでもって、自分がお気に入りのAdd-Onをコレクションというかたちで
公開できるようになったようです。
で、↓ワシも早速作ってみました。

これで再インストールする際に検索してインストールとかしなくて済むワイ。

一時、Google Chromeもいいねぇって思って使ってたけど、
どうにもこうにもFirefoxのカスタマイズ性にはかなわん。
つっても、Tab Mix PlusIE TabがChromeで使えるようになったら、考えるかも。。

Firefox Add-On コレクション

バイオ電池とデロリンアンの関係?

バイオ電池と言われるものが存在することを始めてしったのだけど、
これってBack To The FutureⅡに出てくるデロリアンの燃料と同じじゃーん!

う○こ等から発生するメタンガスを燃料にして走る電車がヨーロッパあたりでは
試験運転しているような記事を見たことはあるけども、同じような仕掛けが
バイオ電池として展開されるのであれば、その適用範囲も広いでしょうなぁ。

いやぁ~、なんか楽しそう♪

バイオ電池とデロリンアンの関係?