なんとなく

なんとなく

なんとなく撮った写真を3枚並べただけです。意味も何もないです。
ただなんとなく、撮りたいから撮った写真。

真ん中の絵は、部屋に飾ってあるカミさんの妹さんが描いてくれた絵。
個人的にかなり気にっています。青、そして空と雲だからかもしれないけど(笑)

なんとなく

クリスタルボールと高尾山

意味不明なタイトルだが、要は2週間分の日記にすぎない(;´Д`)
週末にしか写真も撮らなけりゃ、書くこともこれといってないのだが
大体ノンを寝かしつけようとしてそのままワシも撃沈というのが常なので・・・
なかなかこれが書けずにいたりする。

んでもって、先々週はマガリくんの演奏するクリスタルボールを体験!
感想はというと、音でこれほどまでに脱力したのは初めてかもしれない。
そして、引っかかることのないその音は、ワシがアンビエントのDJで
目指していた音に限りなく近い。

ワシ自身、まったくもって寝ていたつもりはないのだが、。
周りのみなには「一番早く寝ていた」言われた。
瞑想するときにも似たような状態によく陥るので、確かに寝ていたのかもしれぬ。。。
終わった後に、みんなが脱力しきっている姿が何ともおかしかったw

しかし、聞いているほうはいいけど、演奏するほうは大変だと思う。
マガリくんも自分で言ってたけど、修行ですな。ほんと。

また来てもらうことがあるかもしれないので、気になるかたはぜひ♪

続いて、この前の週末。
平日にカミさんが何を血迷ったのか!?「今から高尾山に行ってくる」というメールがあり、
既に2人では行っていたのだけど、さすがに山頂までは行けなかったので
3人で山頂まで行こうっ!ってことで、家族で高尾山に行ってきたヽ(´ー`)ノ

Mt. Takao

途中まではバギーに乗っていたとはいえ、正直最後までノンが自分で登り切るとは
思ってなかったけど、やってのけました。いやぁ~ものすげー頑張ったと思う。
帰り道もかなりハイテンションで下りきり、バギーに乗った途端、撃沈!w
ほんとに、よく頑張りましたヽ(´ー`)ノ

この日はワシも速攻で寝させてもらいました。
つーか、晩飯食いながら半分寝てたかも(´▽`*)

うーむ、まとまりの内容ですが、以上!

あっ!

Firefox3がリリースされてるし。ってことで、早速DL。
本日、ダウンロード数でギネスに挑戦中らしいので、Firefoxを使ってみようかな?
って人はぜひ!

つーか、つながんねーし。。。

そして、やっとのことでDL完了。こりゃぁ、朝にはまったくつながらんかもなぁ。。

クリスタルボールと高尾山

ゆるい?中華料理屋

箸

食べることに関しては、ものすごいパフォーマンスを発揮するノン。
箸を自分のものにしようと奮闘中である。

んでもって、タイトルの中華料理屋。
週末、ラーメンが食いたい!ということになり、自転車で徘徊。
何軒かあるうちの、1つの店に入る。
店員は日本語はほんとどしゃべれない、中国のかた。

注文をするときに・・・

ワシ:餃子1つ(380円)
店員:280円のもあるけど、どっちだ?
ワシ:メニューのどこに載ってるんだ?
店員:コレコレ

指をさしているのは、食券の券売機。とりあえず、見に行くと。
当然ながら券売機なので「餃子:280円」と書いてあるだけ。。。

ワシ:何が違うんですか?
店員:380円のほうは6個、280円のほうは5個。
ワシ:数が違うだけかよっ?味に違いはないの?
店員:わかんない!(爆笑)
ワシ:わかんねーのかよ!(つられて、笑)
ワシ:数だけ違うんなら、280円のほうでいいよ。
店員:(笑いながら厨房へ去って行った)

かなり適当ではあるが、愛想のいい店員が好印象だった(笑)

ゆるい?中華料理屋