SinXくん おめでとぉ~♪

mixiで「結婚します!」って日記の後に、ShantiでDJをするってんだから
行くしかないっしょってことで、行ってきました。

SinX おめでとぉ~♪

おめでとぉ~♪末長くお幸せにヽ(´ー`)ノ

話はちょいとそれますが、カミさんの友達が仕事をしていた頃、
実はShanti Curryのファンだったなんてことが発覚!
面白いつながりかたをしたもんだと思わされた日でもありました。

PENTAX K10D + FA 43mm F1.9 Limited + AF540FGZ

SinXくん おめでとぉ~♪

ふく

週末の朝ご飯は、カミさん手作りのパンとスコーン。
シンプルで美味しかったですよぉ~♪

自家製パン&スコーン

このスコーンはなたね油をスプーン1杯しか使ってないらしい。
ふつうは粉の半分ぐらいの量のバターといった動物性の油を使って作るものみたいで、
これだけの油で作れるのはもの凄いことだそうです。何度も説明されても、、
おバカなワシには「どれだけ凄いことなのか?」まだ理解できていないみたいです (´ヘ`;)

どんぐり拾い その1

どんぐり拾い その2

家のすぐ近所でそんな木は無いはずなのに、ドングリが大量に落ちていて
夢中になって拾いまくってました (´ー`)
カラが割れたやつとかの実を一生懸命取っていたので、
「食べねーだろうなー・・・」と見てたけど
さすがに食べるまではいかなかった模様w

そして!!!

その日の晩はワシの誕生日間近ということで、実家からフクが
送られてきたので(ありがとう!)いただかせてもらいやしたヽ(´ー`)ノ

向こうでは「福」とかけて、「フグ」と濁らせないで「フク」と呼ぶようです。

ふく その1

トラフグの刺身&鍋のフルコースです!
いやぁ~・・・・・・・やっぱりウマイ!!!

鍋なんて・・・さすがトラフグという感じで味も香りも最高でした!!!!!
ノンもすごい勢いで食べてたし・・・ヽ(;´Д`)ノ

ふく その2

んでもって、最後の〆は雑炊。
いやぁ~、至福の一時でしたわ♪

本日無事、誕生日を迎えることができました。
ってことで?家で肉!

誕生日2007

ほんに、ありがとうございました。

ふく

いい天気

10月になってようやく秋っぽくなってきましたなぁ。

おさんぽ

天気がもってくれたので、近所の公園におさんぽへ。

つまみぐい

途中、道端になっていた実をちょいちょいとつまんだり。

こすもす

臨海公園ではコスモスが咲いてました。
ノンは何考えてんだかわかんない顔してますけどw

いい天気

サンドブラスト

今年も行ってまいりました藤野芸術の家ヽ(´ー`)ノ

今回はカミさんの友達の家族と一緒に行ってきました。
車も手配してもらい、運転まで・・・感謝感激です。
ほんとに色々とお世話さまでした。ありがとう~!!

んで。

カミさんがやったのは「陶芸手びねり」。

創作活動1

かなり手の込んだ作品に仕上がってましたねぇ。
乾燥・焼成という作業が残っているので、完成は2か月後みたいです。
楽しみぃ~♪写真はその時にまた!

創作活動2

ノンも真剣な面持ちです。

逃走?

かと思ったら、作業場にあったスポンジを加えて逃げ惑ったりw

んで、今回ワシがやってみたのは「サンドブラスト」。
作り方としては、用意されたガラスにビニールテープを貼り、
模様等を切り抜いたところに、機械で細かい砂(研磨材?)を
吹き付けて削るような感じです。

別に作りたいイメージがあったわけでもないので、ビニールテープを巻きつけて
鉛筆で適当に下絵し、そいつをカッターで切り抜きます。
このカッターで切り抜くところで相当疲れた(;´Д`)
切り抜き終わったら、砂を吹き付ける機会でひたすら削ります。

で、出来上がったのが↓コレ。

サンドブラスト

いやぁ、こんなに集中したのは久々かもしれんw
かなり楽しかったヽ(´ー`)ノ

そして、夜。今回は芸術の家内の宿泊。
布団を引いたら、子供たちの宴の始まりw

ばたーん

盛り上がりまくりで、大変な騒ぎ!
写真は、布団にひたすらぶっ倒れまくる謎の遊びの様子ですw

温泉にも疲れたし、充実した週末でした ( ´ー`)フゥー...

deep breath

山はやっぱいいやねぇ。って、いつも言ってる気がする。

サンドブラスト