イイリオイ

仕事を早く切り上げて帰ってきたある日、ノンはご飯を食べ終わって風呂に入る前。
さっそく風呂に入れて、スリスリして、上がって体を拭こうとすると・・・

「イイリオイ」

ん?何か言ったか??
ワシもちょっと出てみると、ワシの晩御飯の匂いがするではないです。
あぁ、「いいのおい」ね。

いやまてよ・・・

つーか、そんなことも言えんのかよっ! Σ(゚Д゚)
いやぁ、いつもながら子供の成長には、驚かされるヽ(´ー`)ノ

ヒダマリノシタデ

いやぁ、まだまだ暑いね。

PENTAX K10D + smc PENTAX FA 43mm F1.9 Limited

イイリオイ

再び 江戸東京たてもの園

またもや江戸東京たてもの園にやってきましたw
今回はカミさんの友達と一緒ですヽ(´ー`)ノ

この日は水鉄砲合戦が催されており、ノリ気ではなかったのですが(´▽`*) 急遽参加することに。

水鉄砲合戦

園内の空き地にて西軍(赤)と東軍(青)にわかれ、空き地内には段ボールで築かれた砦がいくつもつくられてました。武器は当然水鉄砲ですが、水風船もあります。一人一人が金魚すくい用っぽいあのすくうやつ(命の的)を身に着け、そいつが射抜かれたら失格という寸法。総大将は命の的が3つ、砦を守る副大将は2つ身につけることになっており、1試合は6分間、基本的に残った人数で勝敗が決まるのだが、大将がやられるとその試合はそっちの負け。長々と書く必要があったかはおいといて、ルールとしてはこんな感じ。

やってみた感想は・・・やばい面白いw
いやぁ、小学生ぐらいだったら相当面白いと思いましたね。
自分が小学生の頃は夏休みといえば、水鉄砲か花火で合戦してたもんなぁ~
友達のマンションで水鉄砲でつかって大暴れして、5階とかから
水風船とか投げまくってたらさすがに住民に怒られたことは
ありましたけど(;´Д`)ヨイコハ マネシナイヨウニ

西日

しかし、今日も暑かった。。。

風鈴と?

風が冷たかったのがせめてもの救いでしたかね。
窓にワシとノンが写りこんでいるのは、ご愛敬。

風呂の底

風呂底です。何故か子どもたちは風呂場だと異常に盛り上がってたヽ(´ー`)ノ
しまいには、ノンは「何で水がでないんだ?」風でしたw

チンチン電車

路面電車内でもおおはしゃぎ。何度も乗り降りするので、ワシは疲れたw

三輪

この日は昔懐かしの車たちが園内を走ってました。
三輪ってカワイイね。

再び 江戸東京たてもの園

残暑?

残暑

しばらく、「涼しくなったもんだ」と思ってはいたが、やっぱりまだまだ暑いのね。
亜熱帯のような気候になってしまったように感じる今日この頃、
これは残暑というのだろうか (´ヘ`;)

残暑?

前髪

今日も仕事だったわけですが、帰ってきたらノンの前髪が短くなってた (´ー`)
かなり邪魔な感じだったから、スッキリしたんじゃねーか?と。

前髪

よく行く遊び場で、一人で滑り台を滑れるようになったみたいヽ(´ー`)ノ
活発に動くというよりは、インドアな感じなので最近はたいてい絵本を見てます。
いつも読んでるのは、ずいぶん前からお気に入りな「ノンタン」ですw

横

この写真はカミさんの妹さんから服を貰って喜びを表現している(?)様子です。
いや、ありえないぐらいの喜びようでした。って、写真を見れば一目瞭然ですがw

今日も晩飯を食ってて、ワシが最後に残ったのをかたずけているとノンのわけのわからんパフォーマンスが始まり・・・腹が痛くなるほど笑わせてもらいましたw

喜び過ぎ

一緒に風呂に入ってるときもはしゃぎまくり。
最初の頃は、風呂に入ったらビビリまくってたのが何だか信じられんね。
しかも、今日は・・・めちゃめちゃでかい声を出すのが気に入ったのか、風呂の中で叫びまくり (;´Д`) 風呂の中は音が響くので、、、ウルサスギですw

そんなこんなの毎日です。

前髪