父の日

今日も天気がいいので、臨海公園へ。
んでもって、お昼を食べてぼんやり。

ほっかむり

あまりに暑かったので、カミさんに結びつけられてましたw

いろめがね

何か違って見えるかな?

父の日

今日は「父の日」だったので、ご馳走が出てきました。
ありがとうヽ(´ー`)ノ いやぁ、腹いっぱい。

父の日

たまには休まないかん

仕事はあいもかわらず忙しく、デスマーチの様相を呈している。ほんとに、マネジメントできる人がいないと、こうもどうしようも無くなるものなんだなぁっと・・・改めて身にしみて思い知らされる毎日を過ごしてます(;´Д`)
CT(結合テスト)完了を7月末までと上は躍起になって吠えてますが、ワシだけでなく、末端の担当も現実的には9月末だと思ってますが、何か?

そんなわけで、にちょいと疲れた感があったので、今週末は土日休み。
まぁ、それでも毎週日曜休めてるから、まだマシなのでしょうけどね。

今日も夏でしたな!
つーか、もう梅雨って無くなったでしょ。
って、ここんとこ毎年思うんだけど、どうなんよ?

公園

相も変わらず臨海公園だすw
今日は、3つの公園をハシゴしたけどね(・∀・)

天気がいいにもかかわらず、写真はアンダー気味(´ヘ`;)

花摘み

最近は花を自分で摘みます。
そして、渡してくれます。
ありがとう (´▽`)

影と遊ぶ

まだ影が何なのか?わかってるかどうかは知らんけど、
今日は自分とワシの影を面白がって追いかけてたw

IMGP4988

いいお顔。

基本的にレンズは「FA43mmF1.9 Limited」をつけっぱなし。見た目も写りも好きですね。どうしても広角が欲しいときは、キットレンズですな。そんなんでワシには十分。

たまには休まないかん

Safari 3をVistaで日本語表示

Appleのブラウザ「Safari」のベータ版が公開された。なんと、Windowsもサポートするというではないか。以前、Windowsをmacっぽくすることに躍起になっていたころであれば、喜んでいたかもしれんけど、正直、個人的には今更な感じはいなめない。
とはいえ、そんなことを言いながらも使ってみるw

しかし、ニュースサイト等で日本語が表示できないということが書かれている。

それでもどうにかすれば日本語で表示できるんじゃないか?と思ってたら、やっぱりありました。

Documents and SettingsusernameApplication DataApple ComputerSafariWebKitPreferences.plist

を編集すればよいということだったが、Vistaだとどこにあるんだ?というところで躓いた。今までふつーに使ってただけに、そんなフォルダなんかのぞく必要がなかったからサッパリわからん。
で、いろいろフォルダを探してようやく見つけました(;´Д`)

C:Users{username}AppDataRoamingApple ComputerSafari

あとはこいつのフォント名が書いてあるところを上記サイトに記載されているとおり、「MS UI Gothic」に変更すれば日本語で表示されました。XPだとメニューの中の文字が化け化けだったんですが、Vistaだと平気っぽい。つーか、メイリオフォントを指定しようとしても、どうも駄目でしたね。。。
でも、MS UI GothicでもSafari上だとClearTypeっぽく表示されるようです。

と、ここまで書いたけれども。やっぱり、Safariだからといって別になーんもかわらん。個人的にはかゆいところまでカスタマイズできるFirefoxのほうが道具としては使い勝手がいいですな。ベータ版なんで、普通にGoogleで検索ボタン押したら、落ちたりしますけど。。。

今は昔、Internet ExplorerとNetscapeでブラウザ戦争が勃発したときほどの盛り上がりかたはしないんだろうなぁっと思いながらも、インターネットのサービスの入り口で利用されるのは、今でもやはりブラウザであることには変わりない。新しいサービスのI/FとしてSafariを使ってくるのか?が気になるところ。ただ単にスピードが速いじゃ、ねぇ。。

iTunesは最高のアプリケーションだと思いますがね (´ー`)
こんどはどうなんでしょ。期待してますよ。

Safari 3をVistaで日本語表示

黒豚しゃぶしゃぶ麺

今週末もいつものように臨海公園w
弁当持ってお昼を過ごしに行くのが、週末のお決まりパターン?になりつつあったり。今日はカミさんの友達が突然くることになり、みんなでお昼を満喫♪

青と緑

青い空と緑の草むら。
こういう場所がもっとあったら、と思う。

ノスタルジィ

露出オーバーで白飛びしまくり。
でも、個人的に写真としてはアリ。

でかいバーガー

佐世保バーガー。
こんなにデカイとは ・・・( ; ゚Д゚)

るんるん

ボランティアの方々が種を蒔いたポピーやら(他はわかりません。。)色々咲いてました。しかも、自由に摘んでいっていいということで、みんなでお花摘み。そのあと、ノンと一緒にはしゃぎすぎて汗だくw

んでもって、ようやくタイトルの話に。
今日の晩飯は、鹿児島から送ってもらった黒豚でしゃぶしゃぶ♪
いやぁ~・・・相変わらずウマイっ!!!!!

んでんでもって、最後の締めはラーメン!
味付けはカミさんにお任せで、塩と特製の醤油を少々。
そして出来上がったスープが↓

黒豚しゃぶしゃぶスープ

ほんとに美味しかった!
肉から出たあぶらがまたたまらんのです。

黒豚しゃぶしゃぶ麺

できあがり!

つるつる

ノンもおいしそうに食べてたヽ(´ー`)ノ

黒豚しゃぶしゃぶ麺