孝太くん(゚ー゚*)

いとこ

週末は妹夫婦の家に遊びに行ってきましたヽ(´ー`)ノ
んでもって、息子の孝太くんとご対面♪かわいかったよぉ~
ノンもあんなだったよなぁ~っと既に思い出になってることがいっぱい。
今じゃ、立ったり、喋ったり(ま、意味不明ですがw)してるけど、
それって凄い成長したんだなぁっと改めて思ったねぇ。

ごそごそ

IMGP3807

写真追加。

孝太くん(゚ー゚*)

KRAFT

KRAFTといっても、パルメザンチーズのKRAFTです。

Not Eco

以前に友人が「こんなに環境によくないパッケージは無い」と言っていたのですが、毎回使いきるたびにワシもそう思うわけです。分別しようと思ったら、めちゃくちゃ面倒なんじゃー!!

でも、パッケージをよく見てみると・・・「紙」と「プラ」のマークがあり、「プラ」は外装フィルムだけ。。。「紙」には、「紙+PP(ポリプロピレン)+アルミ」と書いてる・・・?おいおい、これって紙か?あまりに大雑把すぎはしないだろうか。

しかし、パルメザンチーズでKRAFTといえば、いわば「デファクト スタンダード」。これ以外に選択肢ってあるんだっけ?とワシも思う。しかも、世界屈指の大企業。だからといって、このパッケージは怠慢だろっ!なんだかねぇ~・・・┐(´д`)┌

変わりになるような商品ってあるんかいねぇ。

KRAFT

子供の撮りかた?

ども。お久しぶりですw
仕事は相変わらず忙しいけど(まぁ、3月ぐらいには落ち着くかいねぇ・・・)、家族で入れ替わり立ち代りで風邪っぴきだったのが、ようやく落ち着いた。まぁ、ワシもノンもまだ鼻を垂らしてんだけど(´▽`*)

そんなことはさておき、ずっと写真もろくに撮ってなかったですねぇ。。。
てなわけで、やっとこさ撮れた「たっち写真」です。
(フラッシュ使ってるけど、近すぎたんで暗いのはご愛嬌)

たっち

まだ歩くまではいかないけど、どこでも立つし、立つ時間も日に日に記録更新してるような気がする。ほんとにちょっと前まで寝てるだけど、寝返りをうつことも出来なかったのに・・・今では、寝返りからお座りに即座に移行し、そっから立つみたいな連携技も繰り出すのを目の当たりにすると、「すげ~もんだなぁ~」と感心させられるばかり。

なもんだから、最近のノンはほんとによく動く!!おかげでワシの今までの撮りかただと、ダメダメ。ちょっと前までは、単焦点でMF(マニュアル フォーカス)でジックリ撮っていたんだけども、そんな悠長なことやってたらシャッターチャンスは次々と逃げていく。
まぁ、当たり前なんでしょうけど(´ヘ`;) なので、レンズは標準ズームに切り替えて、AF(オート フォーカス)を使い、露出モードは絞り優先からプログラムモードにというノン仕様。つーか、全部機械任せヽ(;´Д`)ノ

IMGP3681

カメラを構えてると、大体寄ってこられるというか、体をよじ登ろうとしてくるのでw 広角側を使うこと多し。んでもって、↓こんな写真を量産。

ぼわーん

ま、撮りかたに正解なんて無いけど、楽しい写真を残していきたいもんですヽ(´ー`)ノ

子供の撮りかた?