朝から

最近、朝ごはんを食べるときにノンは座りません。
その代わりに↓な感じになってますw

いえーい

自立してるように見えますが、お尻でよっかかって立ってます。ベルトを装着してもスルスルと抜け出し、立ったまま飯を食います。そして・・・支えがあるにしても立ってることが嬉しいのか、ジャンプしてはしゃいだりとかなりのハイテンション!しまいには踊りだす始末w

朝からとても賑やかですヽ(´ー`)ノ

朝から

ひろぽん&おじゃる お披露目パーティ

IMGP3573

本日はひろぽんとおじゃるの結婚お披露目パーティに行ってきましたヽ(´ー`)ノ

この日はワシ自身めちゃくちゃ久々に会う人だらけ。
離れてはいるけど、そこにはいつもと変わらない時間がありました。
そして、爆音の中、爆睡するノン。
きっとワシに似て、BPMが早い音だと寝るのでしょうw

集合写真を撮ったつもりだったのですが、
初歩的なミスをおかしていたために全滅Σ(゚д゚lll)ガーン

久々に多くの友人と会えて、一緒にお祝いする。最高だねぇ。

おめでとう!

ひろぽん&おじゃる お披露目パーティ

はぴばすで

まだ早いですが、前のめりでカミさんの誕生日をお祝いヽ(´ー`)ノ
えぇ、カミさんの友人を交えて恒例(つっても去年からやけど)の
黒豚しゃぶしゃぶ大会!!

IMGP3526

今回は前回よりパワーアップして、芋焼酎の一升瓶が2本!(ずどーん)
ちなみに、黄麹と南之方という銘柄でございます。
鹿児島のおじさん、ありがとぉ~~!!!

1年ぶりに食べた黒豚は・・・やっぱり・・・・・・ウマスギました。
なんつーか、うますぎてため息がでる感じです。

んで、もって誕生日プレゼントに購入したのは「Deuter Kangakid」。

Deuter KangaKid

普段はただのバックパックなんですが、背もたれと荷物を入れるところがパカっと開いて、子供を乗せてしっかり固定できるというギミックが何ともたまらない代物です。以下のページの写真がわかりやすいかもしれません。

しかし、コイツを手に入れるのは一苦労でした。
何せ、もうカタログ落ちしており国内の在庫は無い状態だったからです。
オンラインショップ、オークション、探せど探せど見つからず。。。
そこで、ふと考えが・・・!

「海外ならあるかも?」

早速、ググってみると、あった!!噂レベルでしかないのですが、アメリカではまだカタログ落ちしていないとかなんとか。ま、ワシの予想ではアメリカでは小さいためにウケがよくなく、在庫がまだ残っているんではないか?と。

で、見つけたはいいがどうやって買うんだ?ってことですよ。
結局、Amazon.comで購入後、代行で輸入して何とかゲットしたんですけどね(´▽`*)

このバックパックはノンもお気に入りらしく、よく寝ますw

話がとんだけど。
誕生日おめでとぉ~ヽ(´ー`)ノ

はぴばすで

近況ペポ

久々に「ギリギリ」です。仕事忙しすぎ。。。色々書きたいことはあるが、あまりにありすぎて収拾がつかんっ!
一言で言うなら「最悪」。ここでいう「最も」はワシの経験上で「ぶっちがり」である。見渡す限り、問題だらけ。全方向からモグラが出てくる、モグラ叩きをやってる感じ…

そういえば、6年以上使ったディスプレイ(CRT)がついに壊れた。なんで、カミさんのPCからリモートでつないで写真を現像してたりするw
早く買い替えたいが、まだ決めかねてる。安い液晶でいいんだけど、BENQってメーカーってどうなんよ?

話はさらに飛ぶけど、最近テレビをまったく見なくなった。「あまり」ではなく「まったく」なのです。もう1ヶ月ぐらいは見てないじゃなかろうか。
それも手伝って新聞も読まない、会社でネットも見れないもんだから、世の中の流れとは無縁の生活を送ってますわ(^_^;) くだらないニュースに気を惑わされることはなくなり、なかなか快適。

しかし、携帯で書くのは面倒だw

近況ペポ

はじめてのたっち? (゚ー゚*)

今日、カミさんが買い物に出かけている間、ノンと二人でぼんやりしてたわけなんですが、ふと見るとワシの足によっかかってノンが立っていた。

「おっ!そんな格好で立てんの?すごいねぇ~」

そして、暫く・・・

また、ふと見ると。。。

「ん?・・・!?立ってる??!」

ワシは目を疑いましたよ。ビックリしたw

当然ながら写真は撮ってませんし、今となってはほんとに立ってたのか?と思ったり。
ま、立つのは時間の問題でしょうなぁヽ(´ー`)ノ

そんな週末はいつものように葛西臨海公園へ。

まつぼっくり1

まつぼっくりを不思議そうに見ています。

まつぼっくり2

顔を向けるためにまつぼっくりを使ってみましたw
このまつぼっくり、消毒するために煮沸していたカミさんがはじめに気がついたのだけど、煮ると開いていたやつが綺麗に閉じるんですね!結構、衝撃的だった。水分を与えると閉じるんですかねぇ。

コスモス

んでもって、コスモスが大量に咲いてました。
しかも、摘んでいっていい!(正午12時~15時まで)

はじめてのたっち? (゚ー゚*)