タイヤ交換

チャリンコのタイヤを新調しましたヽ(´ー`)ノ
ちょっと前から後輪のタイヤがボロボロでおまけにパンクしてたんですけどね。。
久々にタイヤ交換なんて作業をしたけど、たまにやるには楽しいもんですw

タイヤ交換後

もう、ロードしか走ることはないので、細めのタイヤをチョイス。
タイヤ換えたら新車みてー!!と一人で喜んでみたりヽ(゚∀゚)ノキャッホォ~

しかし・・・

換えてからちょっと走ってみると・・・「サー」という異音が!?

ん?

後輪を見てみると・・・ブレーキシューがタイヤに当たってんじゃん!!あぁ、それはタイヤもダメになるわ・・・つーか、そのまま乗ってたなんてワシも随分焼きが回ってしまったもんだ。つーか、全然リムにも当たってねーしヽ(;´Д`)ノ

ってことで、ブレーキシューの調整。
ガチャガチャ。

( ´ー`)フゥー...直った。完璧。

最近、涼しくなってきたことだし、自転車乗るにもいい季節ですね♪

タイヤ交換

マザー牧場

週間天気予報を見事に裏切り!?、ビックリするような晴れ!!
そしてワシにとっては初めてづくしの日(;´Д`)
ちょいと前も書きましたが、わたくし免許を取って8年ほどになりますが、
車は5回も運転してません(バイクはずっと乗ってましたけども)。
で、運転したっつても、ほんの数十分ぐらいのものばかり。
高速なんて、もちろんのったことないし( ゚ρ゚ )アゥー
加えて、ビビリなもんで緊張しまくりでしたよ(´▽`*)アハハ

しかし、運転してみたらどうってことなくて、普通に運転できてしまいました。
高速って車だと運転するの楽なんですね。
バイクだと(乗ってたのがオフ車だったからかもしれんが)、時速100キロを
超えたあたりから、ハンドルが暴れだしてまっすぐ走らせるために
バイクを手なづけるのにワシはいっぱいいっぱいだったもんで。。
「高速=使いたくないもの」だったわけですが、それも払拭されました。

今回はナビの言いなりで目的地に向かったのですが、
気がつけばアクアラインを使ってましたw
最後のちょっとした山道に入って・・・「あ、車も面白いかも」と思いましたねw
ま、まだまだペーパードライバー全開ですが(´▽`*)アハハ

そんなこんなで、到着です!

マザー牧場 1

夏休み後だったからなのか?はわからんけど、結構空いてて快適。
ノンは「うし、ひつじ、ぶた、うさぎ、うま」たちとのファーストコンタクト。
どれもジーっと見てたw

マザー牧場 2

そして、広い芝生。裸足で一緒に走り回りたい感じですw
お友達と大勢で一緒にきたら、もっと面白いだろうねぇ~♪

マザー牧場 3

終始興奮気味のノンは、帰りの車で寝るまでは朝から起きっぱなし!
おつかれさんでしたヽ(´ー`)ノ

マザー牧場

つかまりだち

結構前から、寝てるのを嫌がってたふしがあり
立って歩きたいんだろうなぁっと感じてました。
んでもって、テーブルとかにつかまらせると
そのまま立ってたりしてて、ちょうどいい高さのものを
部屋にこしらえてみたところ・・・

つかまりだち

立てんじゃん!」Σヽ(゚Д゚; )ノ
えぇ、ハイハイの状態からぬぅーっと立ち上がりましたよ。

キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

すげぇ~すげぇ~って、大はしゃぎw

で、立たせた状態で色んなおもちゃを出して遊んでると・・・
どこで覚えたか?は知らんけども、手にしたものを上に上げて
「んぃ~!」って叫ぶ!!
いやぁ、最初はめちゃめちゃビビッた&笑ったw

で、しばらくほっておくと・・・

つかまって歩いてんじゃんよ!」Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ウソーン

毎日が驚きと笑いの連続ですヽ(´ー`)ノ

(;゚д゚)ァ…. 夏休みの続き書かないと。。なんか、宿題みたい。。。

つかまりだち

角島

実家での2日目。

昨日から天気は悪く、朝から土砂降り(;´Д`)
久々に見たよ、あんなにすごい雨は。
にもかかわらず、対岸の山口県は下関市の角島に行ってきやした。
どっちかというと、連れて行かれた感じやったけどw

九州から本州へは、高速を使う場合は「関門橋」
国道の場合は「関門トンネル」を使ってわたることができます。
ちなみに、関門トンネルには人道があり、歩いて渡ることもできます。

しかし、途中の道はほんとに何もなかった!
見渡す限り、山と田んぼ。うーん、素敵でした。
そして、ラッキーなことに目的地に付近ではまだ雨も降ってなかったヽ(´ー`)ノ

角島大橋

島にのびる橋、「角島大橋」です。
天気も悪く、なんか眠たい写真ですがお許しを。。
この写真からは判別できないかもしれませんがヽ(;´Д`)ノ
結構透明感は高いと思います。
よくよく話をきくと、この辺によく素潜りしにいってたことがわかった。
たしかに綺麗やったわ。でも、日本海の海は冷たいのです (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

角島の海

浜辺です。波高いです。

IMGP2979
圭音と二人のおばあちゃん

帰り道。田舎道だったので、ワシがちょっと車を運転。
うーん、何年ぶりだったろうか・・・早く慣れないとなぁ・・・

この日の晩は、最近レトロで人気があるらしい門司港にて瓦そばを食った!
いつもは家でよく食べていたものですが、お店で食べたのははじめてでしたね。
お手軽でウマイので、おすすめ♪
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

角島

はじめての飛行機(゚ー゚*)

夏休み4日目、実家に帰るために一路、羽田空港へ。
今回利用したのはSTAR FLYERでございます。
機体も内装も黒で統一された、なかなか洒落たやつです。

さて、ノンにとってはじめての飛行機です。
どうなることやら。。。

出張中

飛行機の離陸前後、カミさんがせんべい&麦茶で耳抜きを促す。
それが功を奏したのか?大泣きすることはなかったです。
寝るかなぁ~・・と思いきや・・・

がちゃがちゃ

外を見せようとしてもかたくなに拒む興奮ぎみのノンは、
目の前にあるものをひたすらいじり倒す。
StarFlyerでは座席にタッチパネル式のモニタがついており、
そいつをバシバシ叩いてたw

そして、寝ることなく新北九州空港に到着。

北九州空港

新しくなった空港はワシ自身もはじめてで、随分と綺麗になってましたね。
てか、よう海を埋めてまで作るよね。ほんと。。。

ノンははじめてワシ方のじいちゃんとご対面。
親父はダッコの仕方がわからなかったらしく、
ちょっとおかしなことになってますw
まぁ、ワシもノンが生まれるまでは全然できなかったしな(´▽`*)アハハ

はじめて じーちゃん

ちなみに、上の写真の格好から実家にいる間は、
勝手に「ウォーリー」という愛称で通ってたw
無性に「ウォーリーを探せ!」を読みたくなり、
実家で探してみたものの見つからなかった・・・誰か貸してください。

孫との遭遇

この日の夜は刺身三昧ヽ(´ー`)ノ
やっぱウマイ!!と改めて実感しましたね。

たぶん、つづく。

はじめての飛行機(゚ー゚*)