残暑お見舞い

残暑お見舞い[2006]

レトロな感じを意識してみました。
ちょっと前の写真をちょっといじっただけですけど (´▽`*)

いやしかし、まだまだ暑いですね (;´д`)ゞ
昨日なんて曇ってたから安心してたら、日焼けしてた。
紫外線恐るべしです。はい。

で、ワシは今週はちょいと遅めの夏休み中でして(・∀・)ニヤニヤ
明日から家族3人で福岡の実家に行ってきます!
ノンは初飛行機です!!

残暑お見舞い

すっぱい!

やっとのことでノンの「すっぱい」顔を撮ることに成功しましたw
グレープフルーツの汁をなめたときのものです。

IMGP2929

はじめてすっぱい顔をしたのは、プレーンヨーグルトを食べたとき。

「おっ!ノンはすっぱい顔をどこで覚えたんだ?」
とワシは自分で言って思いました。

すっぱい物を食べたときの顔が世界で共通な気がするんですけど、どうでしょ?
うーん、不思議です。顔の筋肉の反射みたいなもんなのだろうか?

すっぱい!

週末色々

週末ではないけど、金曜日。
久々に大学のサークルの連中と会いました。
ほんとに久々なやつなんて、大学卒業以来ぶりじゃねーか?
という感じ(えぇ、よくは覚えてない・・・)。

で、ワシの知らない間に2人も結婚していたΣ(゚Д゚;エーッ!
えぇ、マジでワシは知らなかった。。。
あまりにショックだったので、今日電話で
「結婚式をもう一度やり直せっ!」と伝えておきましたw
しかし、忘れてたって・・・面白すぎやってw

しかし、それなりに年はとってるし、ワシを含め子供もいるやつもいるけど、
なんか変わんないもんですね。不思議。

んでもって、土曜日。
こずえちゃんが遊びにきてくれましたヽ(´ー`)ノ
マッサージの勉強をするためにタイに飛び、
気がついたらインドはたまたイギリスにいたりと
相変わらずのアクティブな動きには、ほんとに感心しっぱなし。

旅の話は非常に興味深く、楽しませていただきやした。
まぁ、これはワシが書くわけにはいかんので、書かんけどもw
これから生活するおうちがとても素敵な感じなので、
近いうちに前のめりで家族3人で遊びに行きたいものですヽ(´ー`)ノ

こずえちゃんにノンもいっぱい遊んでもらいました!

IMGP2852

おうちで遊び終えてから、散歩がてら近所の公園へ。
カミさんが噴水で水浴びさせると意気込んでいたのですが、

IMGP2862

と。びっくりしてお母さんの足にしがみついたまま。

そんなノンに今日異変が!?
ワシが風呂に入れて、あがろうとした矢先の出来事。
自分で湯船のお湯を「ぴちゃんっ」と叩いたと思ったら、
突然!大爆笑!!w
それからは2人で「ぴちゃぴちゃ」やって笑いっぱなし!w
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

水の面白さに気がついたかな?

週末色々

静かな朝

朝起きて台所から外を眺める。
何かいつもと違う。

何だろう?…やけに静かだ。

きっとお盆でみんな帰ったからだろう。この辺りもこんなに静かになることがあるんだなぁ…

三人で朝食を食べて、着替えて、トイレに行って異変に気がつく…!電気がつかないんですけど?電球の玉でも切れたかいな?と思ったが、換気扇も回ってない!?ブレーカーは落ちてない。

停電じゃん!!

よっぽどのことが無い限り、停電なんてしないと思ってただけにビックリ!まず、冷蔵庫が心配になりましたね。その後、数分で復旧したので、とりあえず一安心(´。`)したのも束の間、駅に向かっていくと…しまった!止まってんじゃんよorz

そういえば昨日、「ALWAYS 三丁目の夕日」見ました。最後のほうは涙が止まりませんでしたね(ToT)そして、便利になるのはいいんだけど、ほんと急ぎ過ぎなんじゃないか?と改めて気づかされましたね。
電気がちょっと止まっただけで、この有り様。オール家電だったら、お湯も沸かせねーですよ。一元化すると管理が楽になる反面、問題が発生したときのダメージが大きくなる。これは種を保存する上でも明らかなこと。

良くはないとわかりきってることでも、やってしまうあたり人間ってのはつくづく馬鹿だよなぁ~…ある意味、安心だけどもw

そして今、ワシの頭の中でループしてるのは、NHKの教育テレビで流れていた歌のフレーズ。

「ただいまかんがえちゅう~♪」

静かな朝

ジャンプ!?

いつなんどき、ハイハイをはじめてもオカシクナイ?動きを日々見せるノン。
横にユラユラ~、前後にユラユラ~
前に進むのを忘れて、立とうとしてるんじゃないか?
と親の勝手な想像をよそにノンは体を鍛えていますw

IMGP2844

うーん、普通にこの格好するのは大変な気がするのだが・・・
手を使わずに頭だけでブリッジを決めてしまうような
強靭な背筋も持ってるしなぁ・・・あなどれません。

そして今日。

カエルさんのようなポーズをして、
「ん?進むか!?」と思ったら・・・

ジャンプしたΣ(゚Д゚;エーッ!

これには、3人ともビックリw
えぇ、ノンもきょとーんとしてたw
で、さすがにその瞬間は写真には収まってないです。はい。

ジャンプ!?

人間観察@三鷹某所

カレコレ半年ほど仕事をしてる客先では、だだっ広い部屋に150人ぐらいの人がいます。これだけいると、人間観察も面白い。

いわゆるIT業界には、あり得ない!ぐらい独り言の激しい人は結構普通にいます。知らなければ、誰かと話してると思えるほどです・汗

で、今の職場で見てて「大丈夫か?w」とワシが特に思った方は、ディスプレイに向かってよく『気』を送ってます(^o^;)きっとプログラムのバグをつぶしているのだと思われます。

人間観察@三鷹某所

ぽたりあんその2

ある日の会社にて

課長からメールが届いているのに気がついた。
しかし、件名には「お願い」と書いてある…?
「見たくね~な~」と思いつつw、開いてみると…

「4巻読み終わった。都合のよい時に5巻貸して。課長」

ブッ

思わず吹き出しましたよw
すっかりハマっているようです(´∀`)

そして、昨日。

5巻の上巻を読み終えた課長がワシの席に返しにやってきた。

課長:「教えて欲しいことがあるんだけど」
ワシ:「なんですか?」
課長:「パッドフットって何だっけ?」
ワシ:「ん~…、あの4人のうちの1人だから、ルーピンじゃなかったですかねぇ?確認します。」

PCはネットから遮断されているため、帰ってから調べようと思ったが!無性に気になったので、携帯でググってみたら…11件目でドンピシャのページにヒット!
携帯電話でもこんなに簡単に調べることが出来るという事実に、改めて驚かされた(^o^;)

ちなみに「パッドフット」はシリウスのことです。
何のこっちゃ?というかたは、スルーしてくんさいw

課長がここまでハマるとは思っても見なかったので、それが可笑しくて可笑しくてw
といわけで、命名します。

「ハリー課長」

ぽたりあんその2