おーばーひーと

仕事の疲れがたまっていたのか?
熱だけでました(;´Д`)ダリィ~
まさに「Over Heat」。
どうりで金曜日、寒いと思ったわ(´▽`*)アハハ

そんなワシのことはさておき(つ´∀`)つ ンショ

最近、圭音は寝返りうつのを諦めたのか?
まったくやろうとしてませんでした。
なので、ワシがゴロゴロ転がして遊んでたわけですw
転がすと圭音も「キャッキャ、キャッキャ」言うので
ワシも嬉しくなってゴロゴロゴロゴロw
それが功を奏したのか?は知らんけど、
今日気がついたら寝返りをうってた!!

では、写真はタイトルつきでどうぞ。

IMGP2575
「考える圭音」

IMGP2580
「ベーコンエッグにとらわれた、派手な圭音」
おーばーひーと

ちっちゃいプロレスラー?

今日は暑かったので、圭音はロンパース姿。
たんたん師匠にもらったレスラー風w
服がスリムなせいか?顔がとっても大きく見えますΣヽ(゚Д゚; )ノ

IMGP2496

今日は昼間は天気がよかったので、
近所の公園に散歩にヽ(´ー`)ノ

何故か?はよー知らんのだけど、
近所の公園にはやたらとバラが植えてあります。
今がちょうどその時期なんで、綺麗に咲いちょりました。

IMGP2510

バラの壁

IMGP2523

圭音もご機嫌ですヽ(´ー`)ノ
ま、バラなんて一つも見てなかったですけどねw

IMGP2500

天気えぇなぁ~って思ってたら!!
空が急に暗転・・・これまずいでしょヽ(;´Д`)ノ
ってことで、慌てて帰ったら、ついたとたんに降りだした。
危なかったですわ。

そんな雲のしたから夕日が出てました。
ま、台所からなんで電柱にかぶりまくりですけどw

IMGP2526
ちっちゃいプロレスラー?

表情

圭音は離乳食をはじめる準備段階として、
お風呂上りにリンゴジュースとかオレンジジュースを
飲んでますヽ(´ー`)ノ

下の写真はそのときの様子。

First Mix Juice

ものすごく複雑な表情をします。ウマイとかマズイとからないから、
喜んでいいかもわからない。そんな表情とでもいうのでしょうか?
思わず見てて笑ってしまいますw

確かに、今となってはうまいか?まずいか?
ワシらだったら大抵のものだったらわかることでしょう。
はじめて食べる味みたいなものって、そうそう出会うこともないもんなぁ。

圭音はカメラを向けると必ず渋い顔をします(´ヘ`;)
いつも「ぶすぅ~・・・」っとしてますw
下の写真はカミさんが撮った貴重な笑顔ヽ(´ー`)ノ

IMGP2477
表情

出張ヘルプデスク 五

ここ2, 3週間ほど何かとお邪魔をして対応してました。
出張先はチェリー宅でありますヽ(´ー`)ノ

ある朝電話の音で起きる。

ワシ:「ん?誰だ??・・・あ、チェリーだ。」
チェリー:「PCが立ち上がらなくなったんだよ!」
ワシ(寝ボケボケ):「マジで!!!」
チェリー:「ntoskrnl.exeとかいうのが見つからないってエラーが出てる。」

実際に出ていたエラーは以下のもの。

次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした。
WINDOWSSYSTEM32ntoskrnl.exe.
上記のファイルをインストールし直してください。

このとき「ntoskrnl.exe」というのを覚えるのがつらかったw

ワシ:「ちょいと調べて連絡するよ。」

今回のヘルプデスクは、こうして幕を開ける(ゴゴゴゴォォォォオオオ)

続きを読む “出張ヘルプデスク 五”

出張ヘルプデスク 五

携帯電話からエントリー追加

最近ではネットに平日は接続することがなくなり、
このクダラナイ雑記の更新も途切れがち(^_^;)

で!「携帯から書き込めるようにすっかなぁ~」ってことで、
今更ですがやってみました。以下のURLで携帯から見れるです。

http://swk623.com/mt4i.cgi

この記事は試しに携帯からエントリーしたものです。
しかし、貼り付けた画像もリサイズして見れるようになってるし、
よぉ~作るわ。。。と思ったら、表示できるサイズだったのかよ。

IMGP2448

写真は後からPCでUPしたやつですw

携帯電話からエントリー追加

携帯で動画

「携帯で動画なんて撮らねーよ!」

と以前のワシなら声を大にして言っていたことでしょうw
しかし!この動画機能、以下のようなときに威力を発揮します。

・ 親の携帯に娘の動画を送りつけたい

ようやく、「あぁ・・・こういうときにいるねぇ」
と思わされるわけですw

しかし!ここで問題勃発です。
・ ワシの携帯はau
・ オカンの携帯はdocomo

「これって普通に送れんのか?」という疑問。
試しに小さいサイズに変換してから送ってみる。
すると・・・

「みれないねぇ」という返事が。

そこで、auの携帯で撮った動画をdocomoのそれに変換するツールがないものか?調べてみたところ、見つかったのは以下のツール。

早速DLして変換してみる。
Largeサイズの動画を変換すると・・・
サイズが500KBになった(;´Д`)デケーヨ
このサイズじゃ、相手が受け取れねーって。。
てんで、諦めた。

次に説明書で何かと書いてあって気になっていた。
携帯で動画

CASIO G'zOne TYPE-R

2年たってようやく携帯を変えました。
去年の夏に出たCASIO G’zOne TYPE-Rにです。

これがもう売ってないとばかり思っていて忘れていたんですが・・・
近くのサトームセンに置いてるのを発見してしまい、気になりだすw

ポイント使いたいなぁと思い、近くのauショップに行くと、、
何か知らんがそこでもまだ扱ってる!
早速、ポイントを使って、結構値引きしてもらったおかげで
安く交換できましたヽ(´ー`)ノラッキー

CASIO G'zOne TYPE-R