Star Wars:EpisodeⅢ

昨日、川崎のTOHO CINEMASで見てきました。
もう何も言うことはないです。
映画館に行って自分の目で確かめてこい!という感じです。

最後に至るにつれワシの頭に浮かんだ映像は、Episode6の以下のもの。
(ほんとうはオリジナルの絵を探してたんですけど。。)

このことを考えると涙をこらえるので精一杯でした。

最後に、ジョージ・ルーカスに「お疲れ様でした、そしてありがとう」と言いたい。

Star Wars:EpisodeⅢ

ブランドランキング

ブランドと言っても「企業ブランド」のことです。
以下のCNETのコラムで

ソニーの企業ブランドが失墜して、これからどうなるか?
なんてことが書かれてるんですが、その中にあったリンクで
以下のものが紹介されてました。

これはワールドワイドでの企業ブランドのランキングです。これが結構面白い!
見てもらえばわかるのですが、1位ってコカコーラなんですね。
知りませんでしたよ。。日本の企業は車か家電しかいないですねぇ。

ブランドランキング

Windows Vista Beta 1

会員サイトにて公開されていたので、早速DL中!
(ISOイメージのサイズは2.42GB・・・デカスギ。。)

VISTA_05

で、やっとインストール完了。無理やりVirtual PCで動作させてみました。
デフォルトだとディスクを認識してくれなかったので、まずはWindows XPのインストールを走らせてパーティションを切ってフォーマット、でリセットしてインストールという感じです。バーチャルマシンの追加機能は問題なくインストールできました。

感想は、「ただただ、重い」というぐらいでしょうかw

Windows Vista Beta 1

Lift up!!

いやいや、晴れたましたねぇヽ(´ー`)ノ
東京の空がこんなに青いのは、久々に見ました。
しかし・・・暑いっ!!!
フィルタなしで届く太陽の熱エネルギーに、ひれ伏すのみです。

そうそう、昨日の夜23時39分。
延期されまくっていたスペースシャトル「ディスカバリ」がついに打ち上げ成功!!
心の中では「いけーー」と叫んでましたねw

しかし、そんなスペースシャトルはもう化石のような宇宙船。
それが原因で打ち上げが延期になったわけですが、
関連記事で以下のようなものも。

昨日の中継を見ていて感じたことなんですが、
宇宙に行くのはあんなにも大掛かりなことなんですかねぇ。
科学の進歩はそんなもんなのか?と思ってしまう。
今日の「とくだね」で毛利さんも言ってました、
「今の技術の粋を使って宇宙船を作れば、もっと簡単に行けるはずだ」と。

そういえば、以下のような記事もありました。

大筋の内容としては、アメリカの国防省やNASAのシステムに侵入した
イギリスのハッカー(Gary McKinnon)が今後どうなるのか?
というX-Fileのような話なんだけども。
インタビューの中でMcKinnonが言っていることで気になるものが・・・

–米国はすでに反重力装置を完成させているというのですか。

 そうです。2年ほど前、米国のBoeing Aerospace社が反重力研究に5000万ドルを投資することを発表しました。私はなぜ今、そのような発表をするのかと思いました。一般には知られていないだけで、米国はすでにそのような装置を完成させているのです。事実を追求されたときには、NASA、軍部、そして産業界の上層部にいる一部の反乱分子がやったことだと弁明するつもりなのでしょう。

実際のところどうなんでしょうかねぇ?
矢追純一にでも聞いたほうがいいのかしらw

Lift up!!