写真をどうやって公開するか? その2

Flickrおもれ~!!!

ってことで、やっとFlickrの面白さがわかりました・・・
お手軽でかゆいところに手が届く機能が満載なのにも惚れた。
Uploadの仕方としては、どっかのページで見たんだけど、Picasa2でExportしてそれをFlickrのUploaderでアゲるって方法。Movable Typeに対してエントリーを追加することもできる。

てなもんで、早速収容所の全貌を公開します。

コメント等は徐々に入れていきます。。

写真をどうやって公開するか? その2

LUNETTES du JURA 2005.4.1.fri Renewal Open

ワシがいつもメガネを買っているLunettes Du Juraが4/1(fri)にリニューアル オープンするというお知らせが届いていました。くじ引きの券も入っており1等の「ダイアモンド賞」では、なんと!!3万円のフレーム割引チケットが当たるらしい!!!これはなんとしても奪取したいw

でもって、リニューアル後には

お洒落でやさしい「ジュラコンタクト」とポップでカラフル!クラシカル!お宝メガネが揃った「眼鏡宝島」が仲間入り!

みたいヽ(´ー`)ノ 楽しみっすね。

LUNETTES du JURA 2005.4.1.fri Renewal Open

写真をどうやって公開するか?

以前よりもデジカメや携帯を使って写真を撮ることが多くなってきたのですが、公開するのがどうにも面倒(;´Д`)今のところ写真をPCにインポートして、FTPでUploadして、公開するためのEntryをHTMLを手書きで記述。なので、いつも億劫になって中々公開されません(というか、しません。。)・・・ヽ(;´Д`)ノダメダコリャ

なので!もっと快適に行うことができないもんかと考えてみることに。

写真を置く場所としてFlickrを使いたいのだが・・・画像管理との統合環境がない。要は、画像管理のツールからシームレスにUploadできないと気がすまないw macであればiPhotoでサクッといけるみたいなので、羨ましい限り。。。今現在、画像管理としてはPicasa 2を使っているので、それで何とかならんもんか?と思って調べてみると・・・Picasa 2 + Hello + Blogger(Google固め)ではできるということがわかった(今更だけど)。

で、早速BloggerHelloのアカウントを作成。色んなページを見ながら設定。。そして・・・ようやくUploadできた。。。

とりあえず、収容所の写真をちょっとずつ公開中

Picasa 2 + Hello + Bloggerでシームレスに画像をUploadできるんだけど、それなりに作業があることがわかった。Flickrもしっかりと使いたいから(正確には、使ってみたいw)、そっちも試してみるかいのぉ。

[参考情報]

写真をどうやって公開するか?

Safarifox – Milk

s p i r a lにて配布されているMilk Safarifox Themeをベースにs p i r a l :: Safarifox Tipsを見ながらカスタマイズしてみました。
カスタマイズをする中でDLした「Milk_safari.jar」は一旦解凍してやるしなくてはなりません。これがわからずにはまったのは、ワシです(;´Д`)「*.jar」というファイルですが、実際はZIP形式のファイルです。なので、解凍して設定をいじった後は、ZIP形式で圧縮し、拡張子を「*.jar」に変更すれば問題なし。

Safarifox – Milk

Visual Style : Milk v2

いつも使っているWindows XPの見た目に飽きたら、替えるということをよくやっていますw 最近のお気に入りは、以前にも使っていたMilk 2.0です。元々は、Max ThemesでMac用に公開されていたものをVisual Styleとして加工したやつです。

以前にも書いたんだけど、今現在Visual Styleを利用するには、「Style XP」を使うか、「UXTheme.dll」を変更する必要があります。もちろんワシはタダでやるために、「UXTheme.dll」を変更する方法を採用w
ワシの環境はWindowx XP SP2でセキュリティパッチはすべて適応済みで、この環境で今のところ安定して動作するのは、「deviantART: Tiger VS by ~-kol

  • deviantART: Royal Inspirat special Edition by ~StefanKa
  • 両名もVisual Style業界(?)では有名ですねぇ。Kol氏の個人のページはStudioTwentyEight : giving your PC a new lookで、完成度の高いVisual Styleを他にもDLできます。

    Visual Styleは以下のサイトを見れば、最新のものが簡単に見つかります。

    FirefoxのMilk Skinはコレがワシの知りうる限り一番出来がいいです。

    後、フォントはSWK623: ClearTypeのコメントにある、Windowsでも綺麗なフォントを(1) – Software Linkageで紹介されている「SH G30-P」を使い続けています。Visual Styleで「SH G30-P」を使うには、設定されているフォントに対してフォントリンク(設定方法はコチラ)を設定してやることで解決できます。TGT Soft :: Homeから「ResEdit」をDLして、Visual Styleの「*.msstyles」を直接いじるやり方もあるんですが、面倒です。

    見た目がかわるだけで、かなり気分もかわるもんです。たまにはいかが?ヽ(´ー`)ノ

    ※ OSの動作に影響を与える可能性はゼロではないので、自己の責任の範囲でよろ。

    ■2009/02/02 追記
    家のPCがWindows Vistaに移行したため、Windows XPのことは気にしてませんでしたが、Windows XPにSP3を適用した場合は「UXTender」というツールにてパッチを当ててやるといいようです。やり方等については、下記のサイトに丁寧にまとめられているので確認してみてください。

    尚、Windows Vistaの場合は「VistaGlazz」というツールにてパッチを当てるといいです。これについては下記のサイトにまとめられています。

    Visual Style : Milk v2

    Adidas-1

    最近TVで見かけるアディダスのCM、「頭脳をもったシューズ」といわれても
    「まさかねぇ」ぐらいにしか思っていなかったのですが↓ほんとだったんだ。。。

    家電、車、そしてついにスニーカーまでがコンピュータ制御ですよ。そのうちコンピュータ制御で温度調節をしてくれる衣服も出てくるんだろうなぁ。よく宇宙人が着てる銀色のやつで統一されるようになるのかしら?w

    つーか、アディダスってドイツのメーカーだったんだ・・・(;´Д`)シランカッタ

    Adidas-1