Thriller : Michael Jackson

実家からちょいと拝借してきました。
ワシにとって非常に思い出深いアルバムです。
小学生の頃、ラジカセで音を出して踊ってたなぁ~w
もちろん曲は「Thriller」でヽ(´ー`)ノ
立ち位置で妹ともめていたらしいが、ワシは覚えてない(´▽`*)アハハ

福岡ドームのコンサートにも行ったことがあります。
軍事用の輸送機(2機?)で自らすべての機材を持ち込んだコンサート、
まさにエンターテイメント!でした。
もしまた見れるなら、見たいですね。

あぁ、ビデオも欲しいなぁw
Billie Jeanもカッコイイもんなぁ♪

Thriller : Michael Jackson

Troubleshooting

本来のワシの仕事ではないのですが(断言)、Microsoftの製品でSQL Server、Systems Management Serverなどの質問がワシの知らない社内の設計からちょこちょこきます。非常に不謹慎ですが、質問がくるときは切羽詰まった状況が多く、そういう「緊迫感」ってやつは嫌いじゃないです。なんか、萌えるんですよw

Troubleshooting

超立体マスク 花粉用

今週に入ってから花粉に悩まされています( >д<)、;'.・ ィクシッ 鼻かみっぱなし、眠い、思考能力の低下(これは元々か?(;´Д`))などなど。 昨日の風にはほんとに参った。もう、許してくれ。。 これはいかん!と思い、マスクを購入。「超立体マスク」とかいうやつです。「超」?ってのはおいとして、3種類あるうちの普通のサイズを買ったのですが・・・合わない(´ヘ`;) 箱に載っている絵のようにはフィットしないんですよ。これが。。改めて顔の長さに愕然(;´Д`) 昨日はレンコンをすってました。効果がでるとえぇなぁ。 あぁ、病院行こう。。このままじゃ仕事もままならない。

超立体マスク 花粉用

Cloaking

なるほどねぇ。。利用できる情報はとことん利用すれ!って感じです。実際、ワシのページでもある製品に関して書くと、それを検索してワシのページにたどりつく人もよくいます。「ちょっと書きすぎたか?」とか思う節は多々あるけども(;´Д`)、一人の意見として受け止めてください。

Cloaking

なでしこ

日本語で記述するプログラム言語の存在を今まで知らなかったのですが、「なでしこ」というものが正式にリリースされたらしい。この「なでしこ」は、IPA2004年度未踏ソフトウェア創造事業「未踏ユース」に採択されたプロジェクトの一つということで、未踏ソフトウェア創造事業で世に出たもので有名なものとしては、SoftEtherかな。
確かに、プログラムを勉強し始めたとき、「日本語で書けないものか?」なんてことを考えてた気がする。仕事柄、多少プログラムを書いているワシにとって、今となっては逆にわかりづらいと思ってしまったのも事実。慣れだとは思うけども、コードをぱっと見てわかりづらいし、何よりもコードを書くときに日本語に変換するのは非常に面倒(´ヘ`;)
でも、今までプログラムなんか書いたことがない!って人にとっては、とっつき易いものなのかなぁ?とも思うんですが、実際のところどうなんでしょ?ちなみに、プログラム言語の書籍で必ずといっていいほど最初に説明される「Hello World」を表示するプログラムは以下のとおり。

「こんにちは、世界」と表示。

これなら、はじめての人でもプログラムを書くことができるかも?どう??

なでしこ