SHANTI Ⅱ

今日は会社の同僚(源さん)と「SHANTI」に行ってきやしたヽ(´ー`)ノ
会社の前からバスで行けば、すぐってことがわかったのは大きかった!
オープン前のドタバタから解放されたのもあり、チェリーにいつもの余裕が出てたように感じましたねw
あつこは相変わらず前のめりw バランスのとれた二人だなぁと思いました♪
しかし、あつこ作の柚子のお酒は・・・危ない!美味かった!!
「忘れたかけていた大事なものを思い出させてくれる」、そんなお店です。
今度は昼間でも行きたいねぇ(´∇`)

ワシも写真で紹介されるべく、mix作りの気合いを注入されました!

土用

収容所からの脱出先を探してはいますが、また振り出しに戻りました。。「三鷹台」周辺で探しており、ちょっと気になる物件があったので住む場所として適切かどうか?をある筋に聞きました。すると、「よくない」という回答が帰ってきたわけです。このときによくないという理由は以下のもの。

  • 井の頭公園のそばはよくない
  • そばに川が流れている場所はよくない

ではこの理由をさらに掘り下げて書きます。

[井の頭公園]
その昔、あるお姫様が池に入水自殺を図り、未だに成仏してないらしい。
それもあってか、色々と集まってくるそうです。
よくある噂(ジンクス?)もあながちウソではないかも(?)

[川のそば]
川、水が流れているところです。
すなわち、上流から色んなものが流れてくるそうです。
そう、色んなものが・・・お盆のときなんて凄いらしいヽ(;´Д`)ノ

後もう一つ、今はこよみにおいては「土用」に入っているから探すな!とも言われた。「土」に関連する作業をするなとも言われていますし、決め事や探し物もするべきではないとのこと。もちろん、ネットで探すのも「×」。。この期間に良いものが見つかったとしても、土地が悪い可能性があったりなかったり。

こういうことをワシは信じるたちなので、今はじっとしてたいと思います。

恐竜のメガネ

寒空の下、久々にメガネ屋に遊びに行ってきました (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Eye’ DCやTheoの新作などなど、片っ端からかけては、笑って、かけては、笑っての繰り返しw
みんなで「あーでもない、こーでもない」と騒ぎながら・・・面白すぎた!!
しっかし、Theoのあのグルグルメガネはすごいね。自分で金を出して買いたくはないけど(´▽`*)アハハ

そして、今年買うフレームも無事決まりましたw
以前から目をつけていたものですけどね。ブランド名が(;´Д`)スバラスィ …ハァハァ

UEC96J

ワシの大学時代の友人と久々に集まりました。年に2~3回のペースで会ってはいるのだけど、当時つるんでいた全員(計:9人)は未だにそろってはいません(´ヘ`;) 今回、ついに念願のコンプリートなるか!?と思われたのですが、残念!
6年ぶりにあうことのできた友達には、パワーをもらいました。新たなパワーの注入により、場の雰囲気がワシには当時に戻ったように感じました。
けっこう皆いい歳なのだが、誰も結婚はしていない(;´Д`)