ASP.NET: 外部スタイルシート

ASP.NETのASPXファイルで外部スタイルシートを参照するように書いてるにもかかわらず、IEだと反映されない。Firefoxだと問題ないのに。何でだ?と思ったら、以下のようなことがあるようです。

Web.configのglobalizationでEncodeをUTF-8に設定していたのですが、StyleSheetのファイルはSJISだったためにおかしなことになっていたためだとわかりました。StyleSheetをUTF-8に変換して反映されるようになった。うーん、色々と面倒ですねぇ。。

ASP.NET: 外部スタイルシート

Standard vs Cool

ワシもMacに乗り換えて~!けど、金がね~ヽ(;´Д`)ノ
しかし、iPodユーザの6%って何人だ?OSのシェアの何%にあたるんだ?そこまで、書けよ。。

「Appleはいわゆる『クールなところ』を出し続けねばならない。それができなければ、困難な事態に直面する」(Munster)

うーむ。Microsoftはデファクト スタンダードに上り詰めた、Appleはクールさを武器にそれに立ち向かう。やっぱ、かっこいいよなぁ。

Standard vs Cool

虹彩@CUBE 2004-11-22

久々にCUBEで回してきました!いやぁ~面白すぎたヽ(´ー`)ノ

スターターだったワシは23時からスタート。いつにもまして人がいない・・・。今回のワシのDJセットは、ちょいと自分の持ってる音ネタをほじくり返して実験を試みてみました。いやぁ~、かなり悩んでました。

「これからどういうスタイルでいこうかなぁ~・・・」
「この曲どうなの?」
「もう何がいいのかさっぱりわかんねー」

って状態ですよ。まったく。でも、そのぶん色んなことができて何か見えてきたような気がします。今年は年末のCUBEで〆 がんばるぞぉ~♪

ワシの後は、BRAINSHAKER(もちろん、知らない・・・)のライブ。ふーんって感じ。

その次は、Jikooha。正直、今年に入ってまともに聴いたのははじめてでした。最初はユルユルで、「あれ?ずいぶんと大人しくなったなぁ」と思いました。でも、期待は裏切りません。そこからだんだんとエグくなってくれましたw 全体を通していい感じに丸くなったというように感じました(´▽`*) 途中から4つ打ちになる曲があると思うんですが、ああいうズルイ感じ、好きです。最後の曲、「ほぉ~こんな曲も創るんだなぁ」という感じでした。これからも頑張ってください!

続きましては、Bag Funk(これまた知りません・・・)のライブ。期待してなかったけど、想像以上によかった、というか面白かった。BPMをもっと抑えればかなりの高得点をマークできそうな感じ。あくまでワシの中で・・・だが。。

最後は我らがボス、MinoruのDJ。一言、「マイリマシタ」

ほんと贅沢なパーティだった!最後のほうなんてフロアで踊ってるのは6人。その6人が全員友人ってんだから♪今年一番踊ったような気がする。。。あー、やっぱりもう普通のパーティじゃ踊れねー

最後にこんな面白いパーティでDJをやらせてもらって、ありがとう!

虹彩@CUBE 2004-11-22

Data Execution Prevention

Windows XPのVisual Styleを変更する際に、エラーが出たり果てはいきなりフリーズなんてことにも起こっていて、何でだ?と思っていたんだけど、原因はWindows XP SP2を適用したところにあるみたい。その原因(悪いことではないんですが・・・)は、SPに搭載されたデータ実行防止機能ってやつです。
Windowsのシェルを入れ替えて動作させるものなので、その辺のメモリをいじるときにこいつに止められていたのか?と思ったわけなんですが、それだとフリーズはしないよなぁ・・・とも思った。でも、こいつを完全に無効にしたところ問題なく動いてはいる。うーん、セキュリティって何なんだ?これじゃぁ、パーソナル コンピュータで無くなる日も近いかもしれないなぁ~っと思ったり。

Data Execution Prevention