過敏性腸症候群

ワシも胃腸が昔から弱いので、何となくわかる気はするのですが。なんでも病名をつければいいもんじゃないだろ?とも思うわけです。実際、ワシも精神的なストレスから腹を下すことは多々あります。えぇ、かなりの頻度で。まぁ、肝っ玉が小さいだけなんですけどね。それが、ほんとに薬で治ってしまうものなのか?うーん、そんなことまで治してしまう薬、怖いかも。

Synaptics

iPodのタッチセンサー式スクロールホイールが如何にして生まれたのか?

確かに、あのインターフェースをはじめて見たとき、感動しました。そして、実際に触ってさらに感動。デザインと操作性をあれほどまでにうまくまとめてきたところが、やっぱりAppleなんですかねぇ。

そんなワシのiPodは大活躍中!もう、持っていなかったときのことが想像できません。

ん?

メールボックスに気になるメールが入っていた。

件名は「file」
本文は「Authentication required.」
怪しい添付ファイル「file_swk.zip」

そして、差出人のメールアドレスが「booking@koxbox.dk」

気になって仕方がないので、ローカルに保存してウィルスチェックをしてみたところ反応なし。んでもって、VMWareで動作するWindows XP上で解凍してみたら、空っぽ。何なんだ・・・

MURA

来週のmanasのフライヤーをゲットするべく、会社をそそくさと退散し渋谷へ。もちろん集合場所はQUINTRIX(笑)しかし、今日は混んでたなぁ。んでもって、ken、batta、tivaと合流。manasのフライヤーをゲットしたい人は、早くしないとなくなっちゃうよ。

その後、お好み&もんじゃの店「むら」へ(・∀・)ニヤニヤ 途中、今日CUBEでLIVEをやるGokuhutoがきた!と思ったら、フライヤーを受け取ってすぐに行ってしまった。いやぁ、がんばってんねー!ワシもがんばるぞ~

ってことで、明日は関東最狂のパーティ『DAZE MAZE』!!

Code to exploit Windows graphics flaw now public

やっぱり出てきちゃいましたね。なんかもーここまでくると、いつもの儀式みたいな感じ。うーん、この思考はマズいような気もする。。

このプログラムが悪用する重大な欠陥は、Microsoftのオペレーティングシステム(OS)やアプリケーションがJPEG画像フォーマットを処理する方法に関連するもので、MicrosoftのInternet Explorerブラウザにもこの脆弱性が存在するため、WindowsユーザーはJEPG画像を含むウェブサイトにアクセスするだけで攻撃の被害に遭う可能性がある。

Σ(゚д゚lll)アブナッ !

パッチを当てましょう。にゃむ。

しかし・・・

大変なことになってますなぁ・・・こんなの見て何をしなくてはいけないかがわかるのか?ワシでも見る気がうせる。。