Office 2003 SP1

いつのまにかリリースされてました。といっても、昨日みたいですけど。ダウンロードは以下のリンクからでもできますが、Office Updateのページでやるのが手っ取り早いでしょう。

ダウンロードの詳細 : Office 2003 Service Pack 1 (SP1)

セキュリティの更新以外に、OneNoteやInfoPathの機能強化もされているようですが、一般のユーザには関係ないですな。。つーか、何がどう強化されたのか?とかどこにもドキュメントがない。。。ワシが見たときなんて、リンク先のページがないとか言われたし・・・ほんと頼むよぉ。

このSP1と時同じくしてOutlookの迷惑メールフィルタの最新版もリリースされてました。

ダウンロードの詳細 : Outlook 2003 迷惑メール フィルタ更新プログラム: KB870765

この最新版で追加されたのか?Office 2003 SP1で追加されたのか?、これまたどこにも書いてないのでわからんのですが(おそらくOffice 2003 SP1のようだけど)。。Outlookの迷惑メールの設定で、「インターナショナル」というタブが追加され、そこでは以下の2つのブロックの設定ができるようになってました。

  • トップレベル ドメインでブロック
    外国からの送信者の電子メール アドレスで、.ca、.mx、.usなどのトップレベルのドメイン コードで終わるものがあります。[ブロックするトップレベル ドメイン リスト]では、特定のトップレベル ドメインで終わる電子メール アドレスからのメッセージをブロックすることができます。
  • エンコードでブロック
    各言語の文字は、特定のエンコードか文字セットを使用しています。[ブロックするエンコード リスト]では、特定のエンコードで書かれている電子メールをすべてブロックすることができます。

うーん、微妙。。。SPAMのメールアドレスなんて改ざんされてますからねぇ。。

Office 2003 SP1

Pirate Music

世界のCD:3枚に1枚が海賊版、最悪は中国

3枚に1枚が海賊版とは・・・正直びっくりです。しかし、中国って国は、、9割って、、、ヤリスギでしょ。実際、中国から発信されるSPAMの大半は、海賊版のアプリケーションのものだったりしますからねぇ。前々から思っていることなんですけど、このような不正が大手を振ってまかり通る国が市場としてなりたつのか?と。

Pirate Music

Run Linspire

“Run Linspire” Parody Music Video of The Doors’ “Light my Fire”ネタ元

(・∀・)ニヤニヤ

さすがに会社で見るわけにはいかないので、帰って見てみました。
なんつーか、アホ過ぎで最高です(≧▽≦)
いやぁ、こういうお金の使い方、好きですねぇ。ほんと(笑)

しかし、何度も似たようなことは書いてるかもしれませんが、こういうおふざけをITでやるやつらは随分と少なくなった気がします。最近は、Gatesが元気なく、Jobs優勢って感じですけど(笑)市場自体に元気がないから、仕方ないっちゃーそれまでなんですけど。

Run Linspire