まなすばす

manasのフライヤーがお目見えしました。→にあるのがそれなんですが、フザケスギです!!(笑)細かいところまで凝ってたりするもんだから、何とも憎たらしいです(笑)お店に置いてあったら、ぜひとも手にとって見てもらいたいもんです(ワシも見てないんですけどね・(´ヘ`;))。
で、詳しいかたはもうお気づきだとは思いますが、えぇ、そういうことですヽ(´ー`)ノいいなぁ、マナスバス♪

まなすばす

ゲームと平和?

ゲームが残虐性を助長するとか何とかいうニュースもありますが(実際どうなのかは知らん)、平和を学ぶツールとしてゲームを利用しようという動きもあるようです。

WIRED Japan:「平和を学ぶツール」としてのゲームの可能性

記事を見てワシは驚きました。

オンライン・シミュレーションゲーム『September 12th』は他のゲームとは違う。アフガニスタンにある架空の村が舞台のこのゲームでは、アラブ人テロリストに向けて発射したミサイルが罪のない村人を殺すのだ――実際、村人を避けるのは不可能に近い。他の村人たちは駈け寄り、涙を流し、そして怒りから、今度は彼ら自身がテロリストへと変貌する。

まさか、こんなゲームが存在していいものかと・・・。この考え自体が差別とでもいうのでしょうかねぇ(´ヘ`;)

ぶっちゃけた話、ワシは「戦争」は必要悪であると思っています。「平和」を実現するには、「戦争」を知る必要があるからだとも言えます。では、ここでいう「知る」とはいったい?それを「ゲーム」という仮想的な体験から得ようとしている動きが上記の記事のことになるのかと。結論を出すのは時期尚早ですが、無理だと思います。だって、相手は人間だから。

日本にいてよく耳にすることで「平和ボケ」という言葉があります。
いいじゃん、ボケボケで!ってダメですか?ヽ(;´Д`)ノ

ゲームと平和?

男魂祭 弐

野外最高キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
ってことで、行ってきました!もー、やっぱ野外でしょ。

横浜を出発したのは14時前ぐらいでしょうか。日があるうちに着きたいねぇとかいいながら、なんだかんだでついたのは18時過ぎ(まぁ、これでもかなり早いんですけど。東名と中央ってつながるんでしたっけ?)。スタートが18時ということもあり、既に音は出てました。日が完全に暮れる前にテントをはっちまおうってことで作業開始・・・するも、久々にたてるというのも手伝って一旦フライシートをかけるところまでいくが、「何か違う?」という話になりもう一度やり直すという、ハプニングもあり何とか設置完了(笑)その後、上と下のフロアを様子見に。

上のフロアは、Psychommunityサイド。manasのときとは違いしたから上がってきて、フロアに入るところを正面にして左側にブースがありました。結構、この形が多いのかしら?とか思いながら、フラフラ。サウンドシステムは十分すぎるほど音が出てましたねぇ。スピーカの前は気持ちよかったです♪ブースを正面にして右手に店が出てたのですが、あの明かりは無しでしょ。。ある時間帯を除いては、基本的にイケイケな感じのDJが多かったような気がします。

下のフロアは、ANOMALYサイド。テントサイトの一番下に位置する場所にブースがありました。GINくんのシステム+今までの持ち物、計5発x2のスピーカ達が身構えておりました。音は十分出てたと思いますが、フロアがせまかったこともあり絞ってたのかなぁ?という感じがしました。正直、あの足場は厳しかったですね。雰囲気は文句なく最高でした♪

今回のパーティでワシがやられたのは、MURAさんのDJ。かっこよかったです!!3時間近くずっと踊り続けました、終わったころのはボロボロで撃沈してしまったのですが・・・ヽ(;´Д`)ノ 改めて、参りました。。HittonのDJもかっこよかったです。個人的にはまだ過激な感じでもよかったように思います。うーん、しかしどっから古い音を見つけてきているのだろうか・・・

はぁ、ほんと外っていいですねぇ(´△`)ホゲ 天気予報で気温がすげー低いみたいなことを言っていたので、かなり弱気だったのですが。。ま、深夜はかなり冷え込んでいたと思います。でも、フロアで踊っている限り、結構平気でした。日が出てからは快晴の天気に恵まれて、暑いぐらいでしたからね。ってことで、もう野外は問題なく遊べるってことで、遊ぶぞお~♪ってことで、今年もみなさん宜しくお願いします。
しっかし、あのホットサンドは美味しかった ( ゚Д゚)グラッチェ

番外編

正午前に撃沈し、夕方けっこう日が落ちてきてから再起動した、ルー・チェリー氏。起きてからしきりに口にしていたのが、

「あ~ぁ~、やべぇ~・・・頭、ガキンガキンだよ。。。」

どうやらそうとう飲み過ぎたようです。そのとき、テント内で片付けをしていたワシは、不謹慎ながら笑い転げてました。そのときのチェリー氏の言動および行動が、これまた意味不明で面白すぎました(爆笑)以下の写真は、チェリー氏があまりの痛さに自分のバックパックに頭を突っ込んでノタ打ちまわっている様子です。ごめんなさい、あまりに面白くて写真を撮ってしまいました(´ヘ`;)

次回も期待してます!!(爆)

男魂祭 弐

ふんふーん、ふふふーん♪

仕事を終えて、用事があったので渋谷に向かう。待ち合わせ場所は、いつものごとくQuintrix(笑)そして、何も買わないで出るわけもなく。3枚ほど。それでは、今日の戦利品です。

◇ California Sunshine : Trance [ Unnatural Recordings ]
◇ California Sunshine : Imperia [ Unnatural Recordings ]
◇ Ypsilon5 : Binary Sky [ Tranceform Records ]

ふんふーん、ふふふーん♪

避難訓練

今日、会社で避難訓練が行われました。普通だったらココに書くようなことでもないのですが・・・普通じゃなかったです(´▽`*)アハハ 何がって?だって、1600人もの社員(これでも1/3ぐらいですかねぇ)が白い安全メット(知ってる人はわかるでしょうが、例のマークが入ったやつです・笑)をかぶって、外にワラワラいたんですから。そんな中、一人で面白がっていたワシは、その光景を写真を撮ろうと躍起になっていたのですが、さすがにそんな不謹慎なことをするような雰囲気ではなかったので断念しました(´ヘ`;)ムネン しかし、避難場所っていうのが、まぁ会社の外の広場みたいなところなんですけど、目の前にはビルがあるわけですよ。えぇ、地震なんか起こった日にはビルの窓ガラスが割れて、みんなオダブツ Ω\ζ°)チーン って感じな場所なんです。非難場所って・・・確か安全な場所ですよねぇ?違いましたっけ?(´△`)ホゲ

避難訓練