洗足池

桜が見ごろだってのに仕事なんかやってられるか!ってことで行ってきました。洗足池には初めていったのですが、天井が満開の桜で覆われてる、まさにそんな感じで圧巻でした。場所柄か週の真ん中かはわかりませんが、落ち着いた感じでいい場所でした。
しかし、今回も晃生くんの暴走っぷりには完敗でした(笑)元気な子供と桜、アガりましたね♪

洗足池

Curl

.NETのSmart Clientと考えは似てるような気がします。Webだとクライアントの機能が貧弱になってしまいますからねぇ。MacromediaだとFlashとかになるんでしょうなぁ。まぁ、どれがいいってことは(つ´∀`)つ置いといて、顧客の要望をかなえることのできるものを如何に提供できるか?ってことですかね。ま、理想論ではありますが。。。
とりあえず、ワシの専門は.NETなので(´ヘ`;)

カール・アジアパシフィック ~ CurlAsiaPacific
【CNET Japan】 「SIerのビジネスモデルを変える」–新ウェブ言語Curlとは

Curl

Today, Trance and Me

ワシがTranceと出会ったのは4年前。Batta(MANAS)にイスラエルのTranceのコンピを渡されたところから始まりました。えぇ、ある意味「濃い」ところからのスタートだったと思われます(笑)
ちょっと前にPranaのGeomantikを見つけたときに一緒に買ったもので「A Taste of Trust in Trance Volume1」なるものを今聴いているのですが、カッコイイ♪アナログシンセ丸出しなところなんか、「やっぱいいなぁ」って思いますね。
便利さは人をダメにするだけでなく、音もダメにする。便利なものを使うのは「人」だから、必然とも言えるのでしょうかねぇ。何とも悲しいもんです。ま、Trancenの場合は商業音楽というものに成り下がり、精神世界の構築という崇高なものが失われてしまったからとワシは考えるのですが・・・今時こんなこと考えて音を作ってるやつなんて、、ほとんどいないだろうな。

「えっ?」

「アタマ クルッテルンジャナイカッテ?」

「あぁ、狂ってるさ」

Today, Trance and Me

近未来のゲーム機

果てして、ここまでくると、これはゲームと言えるのだろうか?
時期バージョンのプレイステーション6、そしてその先のプレイステーション9では、人間の脳と直接接続できるようになるかも?というではないですか!個人的にこういう類の技術は好きです。「サイバーパンク万歳」とか大騒ぎするほうなので(;´Д`)
ま、ここでいってるのは、おそらくコントロールする部分を言っていて、それは片方向通信だと思います。テレビがあって、プレステがあって、そのプレステと人間の脳がケーブルみたいなのでつながっている・・・その光景を想像すると、結構痛々しいものがあるような気がするのはワシだけでしょうか?
そして、ゲーム機と脳が双方向で通信をするようになったら・・・それはゲームと言えるのか?ワシにはわかりません。

【CNET Japan】 プレステが脳と直結する?–ソニー研究者、テレビゲームの未来を大予言

近未来のゲーム機

花見 その壱

埼玉は秋ヶ瀬公園にいってきました。残念ながら桜はまだのようでしたが、とても楽しい時間をすごさせてもらいますた。みなさん、ご苦労さまでした。自転車を持ってたら、走り回りたいですね(笑)
帰りに富井氏のお宅にお邪魔(どーもでした)。「満福楼」、美味かった♪

花見 その壱

打ち合わせ

本日もルー・チェリー氏の家にお邪魔(昨日もいたんですが・笑)。
まずは、PCの引越し作業です。2階の部屋から下の部屋にさくっと移動。
その後、nidi氏も交えて某プロジェクトの打ち合わせ。うーむ、やることいっぱいですね。ワシのできることはやらせていただきやす。ってことで、調べるべ。
打ち合わせが終わった後は、食事がてら直ぐ近く(徒歩30秒)の居酒屋でごちになりましたヽ(´ー`)ノ ごちそうさまぁ♪そのときの話、色々とみんなの意見が聞けてとても充実したものでした。

打ち合わせ